※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実兄、義姉(実兄の嫁)が離婚する事は決まってます。が、義姉の親(叔…

実兄、義姉(実兄の嫁)が離婚する事は決まってます。が、義姉の親(叔母)が実兄から不正にお金を請求(500万)してきて、パソコン使える人に、書面を作成させ、今月30日まで支払うように··と実実家に送られてきてます。 
間に弁護士も第三者も入れず、勝手に金銭を要求してくるのは、文書偽造罪、詐欺罪、脅迫罪··なり罪になると思うのですが··分かる方いらっしゃいますか? 実兄は実母には、嫁の叔母が勝手にやってることだから、ほっておけばいいと言っているそうですが、頻繁にそんな封書が送られてくれば、精神的なストレス抱えて苦しむのは目に見えています😖 実際に実母も驚いて、夕べから食事がまともにとれていません😖 ここまでくると、精神的苦痛でこちらから訴えてもおかしくない案件だと思っています😔 警察は民事では、関わってはくれないと思うので、ゆくゆくは、弁護士雇って··となると思いますが😖 親戚や身内でも、こういう人いた!という人はなかなかいないとは思いますが、アドバイスが少しでもあれば助かります💦😖

コメント

るるるん🔰

500万円の請求書を送ることだけでは罪になりません。
請求書を送付するのに専門家は必須ではないです。

が、
請求が不当と思う場合は、反論しないと、請求書を受け取ったままではその債務を認めたことになってしまう可能性もあります。
ので、放っておくのは得策ではないかと💦

そもそも、離婚の条件で合意できていない状況ということでしょうか?

公正証書を作るための相談をするか、離婚調停の可能性?または、弁護士さんに相談しても良いのかな?と思いました。

• みー

みー

返事ありがとうございました💦 弁護士でもない裁判所からの通知でもない、ド素人が不正にお金の請求してきても無視はできないのですね💦😖 とにかく義姉と、叔母は実兄から、お金を取れるだけ取って地獄に落としたい··ので、今回のように、500万を払ったとしても、これを機にここぞとばかりに、お金の要求をしてくると思うので、早かれ遅かれ、弁護士が間に入らないと、離婚もスムーズにいかないので、実兄には伝えようと思っています😖 実兄の取引先にも、叔母は電話し、実兄を蹴落とすように、プライベートの話をし、仕事も取引させないようにさせたりしてます😖 取引先は、まともな方なので、実兄の話をされても、義姉や叔母を変わった人ですね··と言った感じでしたが😂 仕事の妨害もしたりと、慰謝料としても反映されればいいのですが😮‍💨 義姉と叔母は500万のお金では気が済まないと思うので、全て弁護士にお願いする形になるとは思います😖 離婚調停も実兄がしなければ、いつまでも離婚はできないと思ってます💦 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m参考になりましたm(_ _)m

• 4月25日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

お兄様、大変ですが、なんとか丸く治るといいですね💦

何か嫌がらせをされたことは全て記録にしてくださいね💦

• 4月25日
  • みー

みー

親身になって聞いてくださり、ありがとうございました💦😖 送りつけられてきた書面も実母が持っていますが、コピーし、携帯にも残すようにしたり、嫌がらせと思われる内容は記載して残しておけばいい感じですかね?🥲 ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月25日