※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

お子さんの離乳食進みについて相談です。娘は食べることは好きだけど、進まない。好きなものは明確で、嫌いなものも。アドバイスや助言をお願いします。

みなさんのお子さんの離乳食の進みはどうですか?
同じくらいの月齢や先輩ママさん教えてください。

娘は食べることは大好きです。
大好きなのはいいですが、好き嫌いなのか進まないんですよね。
嫌いなものまずいものなのか二口目から拒否なのかブーってやります。
好きなものあげると口を開けるというわかりやすい娘です(笑)

娘が好きなものは、うどんが一番で、そうめん、コーンスープ、芋系、豆腐、麩、シーチキン、フルーツ系、ヨーグルトです。
あとは市販のスープ系は割と飲みます。

おかゆが嫌いみたいで7倍粥、5倍粥潰さずだし汁で味付けしても一口二口で終わります。
一度試しに軟飯あげたら比較的食べます。
この時期からだと早いかなと思いつつあげちゃってます。
まずいですかね?
娘は割と食材を混ぜない方が食べます。

この時期からだとダメだとは思いつつ食パンもそのままちぎってあげたりしちゃってて。
ミルクパン粥拒否でした。
好みが分からなさすぎて私が悩みまくってます。

食べることが好きなのにものによっては拒否、好きなものにはがっつくんですけどね。
みなさんのお子さんはどうですか?
もし何かアドバイスやこれしたらとかあれば助けてください。

コメント

ノンノン♪(´▽`)

8か月のママです

すごい!
うちの子と好きな物がほぼ一緒です。
嫌がる時もΣ(゚д゚lll
嫌いなものは気分的なものと思って、食べないなら今はいっか・・
と諦めてます。
お粥はあまり食べてくれないので、海苔やとろろ昆布、きなこ、鰹節を粉にしたものなど混ぜてたべさせてます。
残しますが、少しは食べてくれるようになりました。
パン粥も食べないので、食パンの白い部分をちぎってあげてます。
今は、色んな味があるね〜って感じで、楽しく食べれればいいかな、と思ってます。
アドレスになってないですが、少しでもお役に立てれば・・