※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が下がらず心配。先生から解熱剤は控えるよう指導。幼稚園も休むか悩む。食事のアドバイスも欲しい。

4月から幼稚園に入園した息子がいるのですが、さっそく、風邪をもらってきまして、もう5日くらい熱が37.5~38℃と高めで中々下がらないです(>_<)
病院の先生からは一週間くらいは熱下がらない子もいるよ~と言われ、なるべく解熱剤は飲ませないでねと指導されているのですが、こんなに熱が長引くのは初めてで心配です💦
本人は食欲もあり元気なのですが、鼻水が酷くそのせいか目やにも酷いです。
一応、薬は処方されています。

こういう症状はこのくらいの年の子はあるあるでしょうか?💦
幼稚園も今週いっぱいは行けないかなと思ってます。

あと、体調悪いときに子供に食べさせるご飯で、うどんとおじや以外におすすめな料理があったら教えて欲しいです💦
息子が「水に入ってるごはんはやなの」とおじやを拒否し始めてきたので……。なにか胃に優しい料理があれば是非(^-^;
こういう料理だったら食べてくれたよ~など。

コメント

みーちゃん

鼻水があるなら、中耳炎の可能性もありますよね🤔
耳鼻科は受診してみましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科は受診してないです💦
    私も中耳炎や腹膜炎の可能性考えてましたが、今回はそうじゃなかったみたいです。
    でも、結局、熱が下がるのに一週間ほどかかりました😣

返信遅くなってしまいすみません💦

• 5月1日