※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
妊娠・出産

破水して病院にいて、陣痛が弱く進展せず。助産師に寝るように言われている。破水して3時間経過し、不安になっている。どうしたらいいでしょうか?

破水して現在病院にいます☺︎経産婦です。

まさかの陣痛が強くならず弱いまま😵‍💫

歩いていても強まる感じはなく、、、
助産師さんに寝ちゃいましょう!と言われました…

18時半に破水して約3時間経ってます…
1人目の時は破水してから3時間で産まれてるのに😟笑

どうしたらいいんでしょうか、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

んー🤔
歩いたりやスクワット、いろいろしてみてもいいと思いますが、
私なら寝れる時に寝ちゃおうって思います😂

もう少しですね♥️

  • マミポコ

    マミポコ

    やっぱ寝れる時寝ちゃった方がいいですかね🫨

    • 4月25日
はに

私は初産ですが、破水からの出産になりました。18時に破水して、次の日のお昼に産まれました☺️私もマミポコさんと同じく強くならず…次の朝まで様子見て、変わらなければ誘発分娩に…ってことでそのまま誘発分娩になりました💦

こちらも助産師さんに寝れないかもしれないけど休んでねと言われてました。結局NSTが2時間ごととかで寝れなかったんですけどね😅

  • マミポコ

    マミポコ

    私もこのまま明日になりそうです😂

    私は寝てたら起こさないでそのままにしておくねって言われました😓(笑)
    今日産むのは病院も諦めてるようです。🤣🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ

初産の時破水してから30時間後に本陣痛開始、そこから10時間後に産まれました👶
寝ちゃいましょう😴

  • マミポコ

    マミポコ

    寝ちゃいます😫😫

    • 4月25日
mama.

私は1人目破水から2時間で陣痛つきましたがそこから27時間半で出産、3人目も破水からでしたがまさかの陣痛つかず促進剤2日して陣痛ついて2時間せず出産しましたが破水からは41時間でした😂💦
私もスクワットしたりしようと思ってましたが看護師さんに寝て体力つけた方がいい!と言われて頑張って寝ました✌️
あと少しですね!出産がんばってください💕︎

  • マミポコ

    マミポコ

    かなり長い戦いだったんですね🔥

    私も頑張って寝てみます😳❗️
    ありがとうございます( ; ; )

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は破水してから17時間後くらいに陣痛がきて、32時間後?くらいに出産しました!

  • マミポコ

    マミポコ

    そうだったんですね☺︎
    17時間後🫨私もまだまだかかりそうです

    • 4月25日
J

私はそのような経験がないのでアドバイスにはなりませんが
別件で助産師さんに言われたのですが、リラックスすると出産につながるそうです!
なので、夜中などに陣痛くる方が多いと聞きました!😊
これから陣痛になると体力勝負なので寝る時寝ちゃった方がいいと思います✨
後少しで会えますね!!
頑張ってください😊✨

  • マミポコ

    マミポコ

    リラックスしてみます🤩
    ありがとうございます🤍

    寝れる時寝ちゃいます!

    • 4月25日
しゃー

私も1人目より2人目の方が陣痛時間ながくなりました😂
私の場合、とても便秘ぎみだったので便が邪魔をしていたのかもしれません💦
休める時にしっかり休んで体力回復してから挑めたほうが、しっかり必要な時に力を込めていきむことができます!

あと私は暑がりで勧められた足湯も断り、エアコンも涼しめにしてもらってしまったのですが、シャワーを浴びさせてもらった直後から陣痛が強まったので、体を温めることは出産を早めてくれると思います!
少しでも参考になれば幸いです。
頑張ってください!!

  • マミポコ

    マミポコ

    1人目より長い、まさかの逆パターンで驚いてます🤣(笑)

    身体を温めてみます☺️
    ありがとうございます〜✨🤍

    • 4月25日