※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る前の授乳から授乳無しで寝かしつけに移行したいです。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて

今もそうなんですが、寝る前に授乳をしてそのまま寝落ちする事が多く
そのままベッドに置いて寝るというのがルーティンなのですが、
最近は母乳量も減ってきたせいなのか寝つきも悪くなりました。

主人が寝かす時は諦めつくのか?寝かし方が上手いのか寝てくれるそうです🥲

寝る前の授乳から授乳無しで寝かしつけに移行された方、どのように寝かしつけましたか?

アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎晩添い乳で寝かしつけてましたが、卒乳のタイミングで添い寝+トントンに変更しました。
最初はやはり泣きましたが、うちの子の場合は15分くらいで諦めてすぐ寝ました。
それまでにやっていたことは、タイムスケジュールを整えること、1日の流れを狂わせないこと(例えばご飯→お風呂→絵本→ねんね、と風邪などのイレギュラーな時以外は100%この順番は変えない&飛ばさない)、必ず暗闇で寝かしつけをすることをやってました。
おっぱい無いと泣くと思いますが、身体にしっかりタイムスケジュールや暗闇=寝るってのが染み付いてれば案外スムーズなのかな?と思いました☺️
個人差はもちろんあると思いますが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スケジュール大切ですよね!
    私も今はご飯ーお風呂ー絵本ー授乳してねんねという形です。
    毎日同じにしてます!

ありがとうございます😊
    添い寝じゃなくてベビーベッドでトントンなので、添い寝してあげて寝かした方が落ち着くかもしれないですね✨

今晩はその方法試してみます☺️

• 4月26日