※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、猫飼ってた方!癒し効果でストレス軽減されましたか?産まれた赤ちゃんの夜泣きや黄昏泣きはありますか?

妊娠中、猫飼ってた方!
癒し効果でストレス軽減されましたか?
産まれた赤ちゃんの夜泣きや黄昏泣きは
ありますか?

コメント

うめ

上の娘の時ストレス軽減されました😊
が、産まれた赤ちゃんは夜泣きもするしとにかくよく泣く事でした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    どんなストレスがありましたか?

• 4月25日
ちゃたこ

猫と赤ちゃんの夜泣きや黄昏泣きって関係あるんですか😳?
我が家は猫ちゃんいるんですが、長男次男どちらも覚悟してたほど夜泣きも黄昏泣きもないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんがいることによるリラックス効果でストレスが軽減して、
    夜泣きも軽減されるのかなぁと😳✨めちゃくちゃ愛でてるので、赤ちゃんへの胎教にも良ければいいなぁと✨😭

• 4月25日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

なるほど😳
    うちの猫様はおてんばなので(笑)、癒し効果より怒ることの方が多かったと思います😶‍🌫️
    お陰で騒音が気にならない子達なのかもしれませんが🤣

• 4月25日
ママリ

猫と赤ちゃん関係あるんですか😳

黄昏泣きは長女がすごかったですが夜泣きは今のところ3人とも全くないです😀

ままま

妊娠中ソファに座ると毎回猫がやってきてお腹に張り付いて寝てたのでめちゃくちゃ癒されました🐈‍⬛

産まれた赤ちゃんは新生児期
から全く手がかからなかったです。
新生児期終わってから今現在までたったの一度も夜泣きしたことないですよ〜!
黄昏泣きもしたことないです。

猫効果なのかどうかは分かりませんが、妊娠中穏やかに過ごせたからかな?とか勝手に思ってます(笑)

皆さんの家の猫ちゃん優しいですね😭うちの子は可愛いんですがワガママなのかもしれません。
うちも猫は愛でていますが赤ちゃんとの相性がとても悪く今は別室です💦
わざとイタズラするようになったり、昼寝中わざと鳴いてドアをガリガリして起こしたり、寝てる子供の顔に向かってベビーベッドに飛び乗ったり何度も怪我しかかりました。
私も子供と猫のどちらにも神経をつかい疲弊しました。
猫の性格によるんですかね😭