※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
子育て・グッズ

娘が歩くようになると靴を嫌がるか心配ですか?プレシューズを検討中ですか?

プレシューズ使ってらっしゃる方おられますか??
いつ頃から使い始めましたか?何故使うとにしましたか?

娘は7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きを始め、8ヶ月で5秒くらいひとりで立つようになり、9ヶ月になったばかりですが、最近はテレビとか遊びに熱中してる時はつかまらずに立ちっぱなしを良くするようになりました。歩き出しはまだ先でしょうが、プレシューズが気になっています。
と言うのも、娘はヨダレが出なかったのでスタイを使う機会がなかったのですが、離乳食の時にスタイをするのも泣き叫びとても嫌がります。帽子もかぶる習慣つけてなかったら、冬になってニット帽被せたら嫌がってとってしまいます。
服以外の物を身につけるのを嫌がるので、もしかしたら歩くようになって靴を履かなきゃいけなくなっても嫌がるのかな、と思ったら、今からでも練習してた方がいいのかな、と思ってしまい。。
みなさま、どうですか?

コメント

akimama1230

歩き始めてすぐから家の中で履かせてました
歩けるようになるとベビーカー降りて歩きたがるようになったので、デパート内で少し履かせて歩かせました。今は飾ってます

• ほしみさ

ほしみさ

歩き始めてからでいいんですねーp(*^-^*)q飾れて記念にもなりますね⭐︎

• 1月25日
  • akimama1230

akimama1230

うちも服以外の物を身に付けるのが嫌な子だったので練習させたかったからです
    案の定最初は嫌がりました
    でも外で歩かせた時にすんなり靴で歩いてくれました

• 1月25日
ほしみさ

中で履かせるのと外で履くのは違うんですかね!?(*´д`)あんまり構えなくてもよさそうですね♬
歩き始めはどれくらいでしたか??

ゆぅウサ

私は、11ヶ月の頃から使い始めました💦

外で最初に履かせて歩かせる前に、家の中で慣れさせようと思ったからです😊