※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる
家族・旦那

いらいらが未だにおさまりません…。今朝、突然アポなしで義母が来ました…

こんばんは。いらいらが未だにおさまりません…。

今朝、突然アポなしで義母が来ました。ぶっちゃけ私は義母が嫌いです。ヘビースモーカーだし分煙もしてくれないし、お金にもだらしないし…。
旦那さんに用事があると言われたので、今日はお仕事でいないんですよーって伝えました。そうしたら、あらそう。と言って家に帰ってあがってきました。その時点で既にイラっとしました( ¯⌓¯ )
そのままリビングに行ってソファーに座って、勝手にテレビと暖房をつけ始め、そのまま煙草を吸い始めましたorz
我が家は禁煙なので吸う時は外で吸ってください‼︎って言ったら、何で外で吸わないといけないの⁇外寒いし1回くらいいいでしょ⁉︎って言われました。
これで負けたら絶対吸われる‼︎って思ったので、旦那さんにも外で吸わせてるし子供ももうすぐ起こす予定なのでやめてください‼︎って言ったら、まだ起きてないの⁇○○ちゃんに似てぐーたらしてんのね。って言われました(ΦдΦ)いやいや…今日5:00過ぎに1回起きてもう1回寝かしつけたんですけど⁉︎ってか今7:00なんですけど⁉︎
しかも勝手に寝室にはいって子供起こして愚図ったら、ばぁばを嫌う子なんて可愛くない‼︎と言って渡してきました⸜( ⌓̈ )⸝そりゃあ無理矢理起こしたら愚図るわ‼︎
そのあとも部屋の掃除が出来てない、子供がいるだけでいつも家にいるんだから家事くらい完璧にこなせ、こんな家に帰ってくる息子が可哀想、次の子はまだなの⁇早く産んでよね、などなど…。朝から嫌味のオンパレードでしたwww

旦那さんが夕方帰ってきた時に、義母が朝来た事や言われた事を伝えました。旦那さんは激怒してすぐに義母に電話して問いただしてました。でも義母は、偶には孫や○○ちゃんに会いたくてー、って言うだけで、そんな事言ってないわ、○○ちゃんの聞き間違いじゃないかしらー⁇ってすっとぼけ。終いには、今月のあんたの給料日は何食べに行くー⁇私寿司に行きたいんだけど、って( ¯⌓¯ )旦那さんはブチ切れて勝手に1人で行ってこい‼︎って言って電話を切りました。

旦那さんはあいつがごめんね、もう来ても俺がいない時は家にいれなくていいから。って言ってくれました。
でもそのあと義母からメールがきて、息子に告げ口して可愛くない嫁‼︎そんなんだから家事も出来ないし孫も可愛くないんだ‼︎的な事を書いてきました。
残念ながら旦那さんが寝た後にきたメール。明日の朝旦那さんに見せてやろう…。

あー…いらいらして眠れません_(:3」∠)_

コメント

ボンレスハム

見ててイライラしました‼
すごいマザーですね(#`皿´)
図太すぎる‼(# ゜Д゜)
その口縫ったろか思いました‼←すいません

旦那さんが味方でかつガツンと言ってくれる人でよかったです‼
そんな人間とは完全に縁を切りたいですね(^^;
切っても問題はない感じですか?

負けないでくださいね‼

  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    コメント有り難うございます(^^)
    寧ろ縫っていただきたいくらいです‼︎私では不器用すぎて縫えないと思うので(•ө•)

    旦那さんは毎回がつんと言ってくれるので助かってます(^^)でも旦那さんが言ったらそのあと義母から○○ちゃんが言わせてるんでしょ⁇息子が言うはずないもの、だって普通母親の言う事聞かない息子がいる⁇って言われます…頭の中どうなってんのか( ¯⌓¯ )

    縁は切りたいんですけど、あっちの粘着が酷くて難航しております…いつか縁切り出来るといいんですけど_(:3」∠)_

    • 1月25日
kikimam☆

めっちゃムカつきますね!
首根っこつかんで玄関まで引きずって追い出したくなりますね😤てか間違いなくしちゃうwタバコとか1番あり得ないですね!
旦那さんも当たり前ですが味方で素晴らしい!居留守と着信拒否確定です。

  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    コメント有り難うございます(^^)
    ほんと1番煙草が嫌です‼︎妊娠中から平気で真横で吸うし、旦那さんが注意してくれても、あんたらを妊娠してる時も吸ってたし育児中もずーっと喫煙してたから大丈夫‼︎って意味不明な事ほざいてきます。

    とりあえず着信拒否しましたwww

    • 1月25日
  • kikimam☆

    kikimam☆

    その理屈の意味が全くわからないww
    義母さんあーいえばこーゆうって感じですね。笑

    着信拒否の迅速な対応素晴らしいです👏🏻💓笑

    • 1月25日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    頭の中多分豆腐が詰まってるんですよ、あの人www
    自分の言う通りにならないとすぐ機嫌悪くなるし、自分が正しい‼︎って思ってるタイプなんだと思います(•ө•)

    まぁ着信拒否しても電話自体はあんまりかかってこないので、ついでにメールの方も迷惑メールの設定しときますwww

    • 1月25日
deleted user

ありえなさすぎて
ビビりました。
自分も義母との関係に嫌だな〜と思ったことがあって、このカテを見てたんですが、、
これ見たら自分のがマシに思えたので投稿やめます。笑(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    コメント有り難うございます(^^)
    結婚前は寧ろ仲良かったくらいなんですけどね( ¯⌓¯ )
    子供出来た頃から本性現してきたかな⁇旦那さんがいない所でぐちぐち言ってくるようになりました(•ө•)

    え、投稿やめちゃうんですか( ´° ³°`)

    • 1月25日
m

え、、、信じられないですね😨
こっちが腹立ってきます(💢゚Д゚)
でも旦那さんがちゃんとしておられて
良かったと思います😓

  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    コメント有り難うございます(^^)
    ほんと…旦那さんが普通に育ったのが不思議なくらいです。
    義母はシングルマザーで元夫たちから養育費も何も貰わずに2人の息子を育てたのがとても自慢らしく、よく昔の話を聞かされます(義母は2回結婚してて兄弟で父親が違います)。
    でも旦那さんは定時の高校を義母に中退させられて働いて給料殆ど義母にとられてましたし、弟さんは高校行ってません。
    学歴が全てではないですけど、中卒で正社員になるって相当大変だと思うんです…。旦那さんは頑張って正社員になれましたし同年代の人より多少高給取りですけど、弟さんは未だにアルバイトですし…( ¯⌓¯ )

    • 1月25日
むっちん

すっごい非常識な義母ですね(>_<)
朝からお疲れ様でした(ノ_<)
次からはすっとぼけられないように録音しておきましょう*\(^o^)/*
旦那さんが味方でいてくれて良かったですね(o^^o)♡

  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    コメント有り難うございます(^^)
    今日は何も予定ないからのんびり過ごせる‼︎って思ってのに…_(:3」∠)_
    ほんと…途中からでも録音しておけば良かったです(´口`)
    旦那さんが味方じゃなかったら離婚してると思いますwww

    • 1月25日
deleted user

何かもう悪いですけどイライラ通り越して笑っちゃうレベル😅
禁煙してる家に来て外寒いから外でタバコ吸いたくない!とか子供みたいな我が儘言ってる奴に家事完璧にこなせとか言われたくないですね笑
旦那さんが味方でよかったですほんと!

  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    コメント有り難うございます(^^)
    ほんと我が儘ですよね、旦那さんだって寒いの我慢して外で吸うのに(´口`)まぁ旦那さんの場合吸う本数がかなり減ってきてて、仕事から帰って1本しか吸ってないんですけどね(^^)
    旦那さんの実家ってゴミ屋敷に近いんですよね、掃除も年末に少しするくらいで…そんな家の人に掃除が出来てないって言われて軽くショックでしたwww

    • 1月25日
deleted user

本当にそんな自分勝手な人いるんだって驚きです😱
はるさんもちゃんと言えて凄いし、旦那さんも義母に注意してくださる方でよかったですね…
メールまでしてくるとか、ウザすぎて絶縁しますわな(笑)

  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    コメント有り難うございます(^^)
    新婚の頃は全然言えなかったんですけど、子供産まれてから少しですけど言える様になりました(*'ェ'*)
    孫の子育てに口出してくるくせに、何もしてくれないんですよねー( ¯⌓¯ )未だに孫に対してプレゼントもないですもんwww

    • 1月25日
とーこ

すごい義母ですね…。
旦那さんが味方で本当に
よかったです!

イライラでストレス
たまりますよね、
休める時にゆっくり休んで
ください✨

  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    コメント有り難うございます(^^)
    なんかもう、ほんとに同じ人間なんかなって疑っちゃいますよね( ¯⌓¯ )
    旦那さんが義母の味方だったら、たぶん義母が原因で離婚すると思います(。-_-。)

    • 1月25日