※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの出産経験者へ質問です。 必要な持ち物や病院の提供物について教えてください。

埼玉の三郷にある永井マザーズホスピタルで出産経験のある方に教えていただきたいです!

◎産褥パッドや母乳パッド、赤ちゃんのおむつやお尻拭きは病院からもらう分で足りますか?自分でも予備持ってった方がよいでしょうか?

◎タオル類は3種類で洗濯や替えはないから必要であれば自分で持ってきてと言われたのですが、入院着(パジャマ)は毎日替えてもらえるのでしょうか?

◎売店は現金のみですか?カードも使えますか?

◎ほとんどのものが病院で用意してくれてあるみたいですが、コレ持ってったら便利だった!などあれば教えていただきたいです😌今のところペットボトル用のストローキャップとiPhone固定できるスタンド、部屋で飲み物飲む用の使い捨てコップは用意しました!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中のことでしょうか?

産褥パッドも母乳パッドもおむつもおしり拭きも足りました!

入院着は変えてくれた気がします。(うろ覚えですが)

売店の支払いは現金でしかしたことなくて...忘れてしまいました!すみません!

私は美容パック持って行きました!あと、着圧ソックスはあってよかったです!
促進剤使うなら、モバイルバッテリーあると便利です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛バックはこんな感じでした。
    無痛処置すると出産までお風呂入れないので、体を拭くボディシートは持っていって正解でした。あと、洗顔がわりの拭き取り化粧水とパックも便利でしたー!

    私は破水でなく、予定日入院だったので、レジャーシートやナプキンは出産では使いませんでした。

    入院パックも持ち物も入院前にまとめて準備してましたー☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中のことです!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😭❤️
    着圧ソックス、すごく浮腫むと聞いたので用意しました👍
    モバイルバッテリーもさっそくポチります!

    ちなみに延長コードは持っていきましたか?コンセントの位置ってどんな感じですかね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加でいただいたコメントも拝見しました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛室は、モバイルバッテリーで充電してました。
    コンセントはありますが、ベッドから離れていて、機械も沢山あったので、コンセント使う気にならなかったです😂笑

    出産前も出産後も部屋に何箇所かコンセントありました。
    出産後の私の部屋は、ベッドのそばにもコンセントあったので、延長コードは必要なかったです☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週!もうすぐ出産ですね☺️♡

    わかる範囲でしか答えられないですが、心配なことあったら何でも聞いてください〜!

    安心して出産できますように♡

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!とても参考になります😭❤️
    ありがとうございます!

    • 4月25日
まみあまま

1年前に出産しました😊

入院着は毎日新しいものくれましたよ☺️

私はバスタオルとフェイスタオル3枚ずつ持っていって大荷物だったんですが、病院からもらったバスタオルが結構大きめで🫢毎日イスで乾かして使ってたので、もはや家から持ってこなくても良かったのではと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院着、毎日替えていただけるんですね!よかったです!
    タオルも参考になります!

    • 4月25日
  • まみあまま

    まみあまま

    あと、ニューボーンフォトとる時に希望するならお母さんもどうぞとなるので写真撮れる服とメイク道具あると良いかもしれないです🤣

    コロナ前は家族も一緒にニューボーンフォト撮れたみたいですが、私の時は面会禁止で家族と撮れなかったので家族写真持ち込んで、赤ちゃんの隣に置いて写真撮ってもらいました📸

    • 4月25日
まる🍁

先月3月に出産しました☺️

◎産褥パッド、母乳パッド
かなり量あったので足りました!でも産褥パッドは使い切ったので退院のときは生理用ナプキンつけてました!ナプキンは一応持って行ったほうがいいかもしれないです🙆‍♀️

◎おむつ、おしりふき
おむつは足りました!おしりふきは私の手際が悪くてうんちの時にかなり消費してしまって足りず、持って行ったものを使ったので一応予備1つあるといいかもです💦足りなくなったら売店で買ってねーと言われてたので、買ってもいいかもですが☺️
売店でカード使えるようになったみたいです!

◎入院着、タオル
入院着は毎日変えてもらえます😇タオル一応持って行っていたのですが、病院でもらえるもので事足りたので持っていかなくても平気かもです!よくホテルとかにあるタオル干しておけるやつが部屋にありました!

◎便利だったもの
なかなか寝付けなかったので、めぐリズムは持って行って良かったものNO.1でした!
部屋で飲み物飲むならティーパックとかあるといいかもです!ケトルが部屋にあるので持っていけばよかったーと思いました!

出産頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます!
    そしてとっても詳しく教えていただきありがとうございます!知りたかったことほぼ知れました😭❤️

    ケトルまであるんですね!👀
    ティーパック持っていきます🫖

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠35週、永井さんで出産予定です☺️🤍
予定日かなり近そうですね!いつですか?🌸

3年前に第一子を永井さんで出産しました!
産褥パッドは悪露が多かった私は足りず、院内の自販機で買い足しました🥺
自販機の産褥パッドはお高いので、今回は西松屋で事前に買って持っていく予定です!生理用ナプキンでも代用可能かなとは思います◎
ちなみに産褥ショーツも私はかなり汚してしまって、4枚+永井さんから貰った分でな足りなかったです🥹💦

パジャマは他の方も仰っている通り毎日替えてもらえますよ☺️
第一子も5月に出産しましたが、ハンディファンは分娩台でも病室でもかなり使いました!
赤ちゃんの為に温度が高めに設定されてるので、暑くて暑くて… 持っていくと便利ですよ🤍
他にも聞きたいことあれば遠慮なく聞いてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日は5/30です!計画無痛予定なのです、38〜39wで入院すると思います〜!

    いろいろ教えていただきありがとうございます!!
    やはり院内で課金するとなると高いですよね💦課金したくないので(笑)予備持って行こうと思います!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5/30ですか!私は6/1です☺️
    私も計画無痛の予定です!37w時点の子宮口の開き具合にもよりますが、初産だと39w後半で計画入れられることも多いですよ☺️🌸(1人目の時は39w6dが計画の日でした🤣)

    院内の自販機は産褥パッドの他にもピュアレーンなども売ってますがやはり割高です🥺荷物にはなりますがいろいろ持っていくといいかもしれないです🤍

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!もしかしたら院内でお会いできるかもですね!🌸
    できれば38w後半で産みたいです〜🥹笑
    子宮口開きますように😂
    そうですよね!パジャマ持ってかなくて良い分結構荷物少ないな〜と思っていたので、課金したくないものは少しずつ予備を入れようと思います!

    • 4月28日
ゆいり

すみません、いくつかだけコメントさせてもらいます!
ちなみに昨年出産しました。

まずパジャマは毎日交換してくださるので大丈夫ですよ!
おっしゃる通り、タオルは自分で持っていく必要あります。
私は途中足りなくなって追加で旦那に持ってきてもらいました。

売店は現金のみだった記憶です!

赤ちゃんのオムツは1パックくださるのでそれで十分足りましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!オムツ1パックいただけるんですね!
    オムツ予備持ってこうとしてましたがすごく嵩張るのでなくて大丈夫そうですね!

    • 4月28日
  • ゆいり

    ゆいり

    はい、おむつは余ったので最終日にそのままいただいて帰ってきました。
    ちなみに私の時はパンパース肌一番シリーズでした。

    • 4月28日
ぽじゅん

こんばんは\(^▽^)/
予定日近くて思わずコメントしちゃいました!
3人目も永井で産みます!
このままいけば来週入院で計画出産です☆

変わってなければですが部屋に置いてあるハンドソープが合わずで手荒れしまくりだったので2人目の時にも持参しました!
あとおしりふきが私的には全然拭き取れずでこれも好きなメーカーのを持参します!
iPhoneスタンドなんて入院に必要なんですね( ¯∀¯ )
全然見てなかったです・・・わら
マザーズファイル見なきゃですね( •᷄⌓•᷅ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    iPhoneスタンドは必須ではなくて、ずっと手で持ってるの疲れそうだな〜と思って用意しました笑
    全然なくて平気だと思います!笑

    • 5月8日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    そーゆー事だったんですね( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます"(∩>ω<∩)"

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    入院準備とは関係ない質問なのですが、37wからの健診の際の内診ってグリグリもされましたか?💦子宮口の開き具合の確認だけでしょうか?めっちゃビビってます笑

    • 5月9日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    この前の土曜日に検診だったんですけど子宮口が遠すぎて届かなかったです( ¯∀¯ )わら
    1人目かな?深呼吸してねーとか言われてやられたのはグリグリだったのか謎ですが全く痛くなかったです!
    それよりもラミナリアを入れる時のが痛かったです( •᷄⌓•᷅ )

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    ラミナリアもめちゃ恐怖です🫨笑
    明日健診なので、一応グリグリされるかもと心しておきます笑
    ありがとうございます!

    • 5月9日