※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

旦那の姉のワガママな子どもたちが頻繁に訪れ、悩んでいます。子どもが苦手なのではないかと心配しています。

妊娠31w初マタです。
この頃悩んでる事があります😅。。

旦那の姉の子ども(三兄弟)についてです。
私は今旦那の実家に住んでるのですが、
たまに旦那の姉の子どもが遊びに来ます。
結構頻繁で2週間に1回くらい。

その三兄弟がとてつもなくワガママで
とてもムカムカしてしまいます。
子ども相手にこんなムカムカするなんて
大人気ないってわかってはいるんですが…

実家に来る時は旦那の姉は仕事の時で
羽根を伸ばしてるのかワガママ言い放題です。
YouTubeで動画が見たい。と言って
ギガ数も限られているため、
見れないことを伝えると泣き喚いたり、
三兄弟とも乱暴で来る度に
奇声を発して暴れています。

来る度に、「うわ、また来た」って思っちゃいますし、何よりワガママすぎて可愛いって思えないんです…
自分は子どもが嫌いなんじゃないかなって思ってきています。
こんなんで子どもを産んで大丈夫なのかとても心配になってます…

コメント

らんまま

めっちゃわかります!!!!!!!!!
私も甥姪にイライラしてしまいます
たまーに旦那の実家に帰る時にいるのですが
いたときはすごくガッカリです(笑)(笑)
私多分顔に出てます(笑)
大人気ないと思いながらもイライラが抑えきれず…(笑)
大丈夫ですよ♥♥♥
わが子はどんなでもやっぱり腹を痛めて産んだ子ですから可愛いです♥♥(笑)
そりゃイライラしたりする時もありますが
可愛いに越したことはありませんから!♥
自信持ってください♥

• na

na

激しく共感してくださってありがとうございます😂❤️
    私もめちゃめちゃ顔に出てると思います…子どもたちもそれ気付いてるのかは分からないですけど、それはそれでかわいそうな気もして…(笑)

たしかに自分の子は別ですよね😻
    自信もって産みたいと思います☺️!
    ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 1月25日
mamaco

ムカムカ、イライラするの分かりますし、普通だと思いますよ‼︎
旦那の姉(小姑)の子だから、言いたいように言えないだろうし、そうすると尚更イライラしちゃうんじゃないかな、と思います。私は自分の姉の子には怒ったり、出来ないことはできないとしっかり言えますが、旦那側の姪っ子の事は怒れなくてモヤモヤしたりイライラもします😭
でも、自分の子の事は可愛い、なんでこんなに可愛いんだ‼︎と可愛い気持ちが溢れてます 笑
だから大丈夫です。ワガママな子どもを可愛いと思えないのは普通の気持ちです👍

ちなみに、たぶん確実に自分の子どもがワガママな時期やイヤイヤ期になったら、イライラしたり、自分の子どもでも、可愛いと思えない時が来ると思って今から覚悟しなきゃとも思ってます。。。

• na

na

そうなんですよねっ!
    旦那の姉の子どもだから
    何も言えなくてそれがまたムカムカするんですよ〜。
    ほんとはしっかりダメなことはダメって言いたいのに…もどかしいです。

自分の子どもは可愛いですよねきっと😻
    そう考えたら産まれてくるのも楽しみです💓!!

ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月25日
ママリ🔰

分かります!しかし自分が産んだ子は絶対に愛おしいです‪☺︎‬
私も義兄の子どもが3兄弟でかなりウザイです。
でも会うの正月くらいだからなんとか耐えられますが。。
maさん2週間に1度ですもんね💧かなりしんどいと思います。
私はもともと子供がそんなに好きなタイプではないので、もし私がmaさんと同じような状況下だったら、1人で出かけちゃいます(笑)。一緒にいてイライラしたくないし。。。

• na

na

ほんと辛くなります~!(笑)😂
    でも人間だからイライラしちゃうのも仕方ないかなって( ´:ω:` )
    ほんとに出かけたくなります、でも私しか見る人がいない時とかやっぱり心配なので😢

私も多分、子ども好きじゃないような気がします…(笑)でもわが子は絶対と言っていいほど愛せる自信があります❤️

• 1月25日
アラレ

子どもってそんなもんだと思います。わがままを普通に言えるのが子どもです。それをいかに周りの大人が注意してくれるかです。あと親がいかに普段からしつけしているか。ダメなものは🆖と教えて上げて下さい。自分の子がそう思われたらショック、逆に文句言わないで下さいね。自分の子どもでも可愛いから大丈夫だけど、結構イライラしますよ😃わがまま言います。

na

そうですね、
いくら旦那の姉の子どもだからといってダメなことはダメと教えた方がいいですね(_ _)

ショック?文句?絶対言わないと思います。私がそういう思いしたので他の人も人間だしイライラする気持ちもわかってますので…😀