※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークを検討中の方からの質問です。帰省時に在宅ワークが可能か不安です。詳しい方の経験談を聞きたいです。

在宅ワークされてる方に質問です!
転勤になり、関東に引っ越すことになり正社員を退職ししばらくは自宅保育です。
慣れた頃に職を探そうかと思っていて、在宅ワークも検討にいれています
在宅ワークがあまりどんな感じかわからなくて、教えてほしいです。
実家に帰省したりもちょこちょこするかとおもうのですが、その場合に、帰省先で在宅ワークの勤務をしたりすることは現実的に可能なのでしょうか?
会社にもよると思うのですが、そういうこともされてる方がいたらお話聞きたいです💦
帰省は2、3ヶ月に一回くらいになりそうですが、働くと帰れなくなるのかなと、その辺りが心配で、、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の会社は帰省先での勤務も認められています!
子連れでパソコン等持って移動がとても大変ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても羨ましいです!そんなお仕事に出会えると嬉しいです😭正社員さんですか?🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です。
    でも私の会社は在宅勤務中に子どものお世話をするのは禁止なので、帰省中は預け先を確保しないといけないです。

• 4月25日
nn62yy

在宅と出勤を併用してるのですが、在宅勤務する場合、どこで勤務するのかを事前に申請する必要があります。
なので、原則は自宅と言われてますが、事情があって自宅以外でリモートワークをする場合は事前に上長に申請しておいて認められれば、自宅以外での就業も可能な感じです😊
もちろん会社ごとに規則は違うので、事前に相談が必要だと思います。

保険?とかの関係もあると思うし、いくらリモートワークでもどこでもよいわけではなくて、どこで就業してるのかっていうのは、会社が把握しておく必要があるんじゃないかな、と個人的には思います。

会社によると思います。厳しいところは厳しいかも…私の会社は自宅と実家だけokです☺️(カフェなどは🆖)

GWも混雑外して帰りますよ〜✌️パソコン抱えて🤣🤣🤣