※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna3110an156
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、母乳とミルクの摂取について悩んでいます。哺乳瓶を変えるべきか、夜間のミルク摂取についても相談中です。

月末で生後3ヶ月になります!

混合で育てていますが、ミルクは120〜140飲みます。
ここ最近、突然と哺乳瓶をすごく嫌がるようになりました。。
Pigeonの母乳実感を使ってます。
なんでだろう。。と思ったところ、乳首が新生児用のままだったので、急いで買い替えにいき、もう3ヶ月になるしと思い、3ヶ月から用の乳首を購入。

しかし、飲む時もあるけど、基本ギャン泣き。。😭😭
のけ反りながら断固拒否します😭

おっぱいはすんなり飲んでくれるんですが、
片乳が陥没で、母乳教室にも通っていましたが、飲ませてあげる事が出来ず、だいぶ前に分泌も止まってしまいました。。
そのため、完全母乳が無理な状況です。

母乳は飲んで、哺乳瓶を泣いて嫌がるのは、
哺乳瓶があっていないのでしょうか。。
哺乳瓶を変えてみるしかないですかね😵


直母(片乳のみ)は1日5〜6回、プラス、ミルクを1日140mlを4回程です。

おしっこは1日7回は出ているのですが、
哺乳瓶拒否をし始めてから、足りてるのかなと心配になります。

今日は、18時頃に直母の後ミルクを140ml飲んでから、今の時間までもずっと寝ています💦
そろそろ6時間ほど経ってしまいます😓

こういう場合は、起こしてミルクあげた方が良いのでしょうか。😭

コメント

ぼんぼん。

哺乳瓶、またはミルクの味ですかね🤔ミルクにも味が薄い濃いとかあるので…うちのこも飲むミルク飲まないミルクありました😓

無理に起こさなくてもいいと思いますよ😊お腹にミルクがたまって満腹感がだんだんわかるようになってきている+量に安定感が出てきたのだと思います😊お腹へった!って起きるまでのんびりしてて大丈夫ですよ☺️

  • mna3110an156

    mna3110an156

    哺乳瓶かミルクかぁ。。😞
    ミルク、ついこないだ8缶まとめ買いしてしまいました〜‼️笑笑

    成長の証って事ですかね😄
    ちょっと私自身神経質になってたかもしれません💦💦
    起きたらミルクあげてみます😋
    ありがとうございました❤︎❤︎

    • 1月25日
  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    私もミルク大量買いでストック派だったのでいきなり卒業されたときは焦りました😳笑

    そうですね😊毎日成長ですからね( ˙ᵕ˙ )

    • 1月25日
ドラえもん

私もミルク寄りの混合です。
うちの子は産まれた時から4時間くらいは腹持ちする子でした。
今は6時間くらい空いたりすることも多々ありますが、本人が欲しがってないので寝かせたままにして、次のミルクを多めにあげます。
(140なら160)とか💡
今のところはそれで問題ないから大丈夫かなと思ってます。

  • mna3110an156

    mna3110an156

    次のミルクを増やしてみる。🤔なるほど‼️‼️勉強になります♡
    長く時間が空いてしまった時に、試してみます✨😬

    ありがとうございました😍✨✨

    • 1月25日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    その次のミルクは間がいつも通りならミルクの量は140に戻してあげたりしてます。

    • 1月25日
  • mna3110an156

    mna3110an156

    やっとついさっき起きてくれたので、おっぱいあげてミルクをあげました😋
    次は戻してあげてみます✨✨
    さらにコメントいただきありがとうございます❤️

    • 1月25日
Nina

2人目から完ミです😊
寝てるということは、足りてるということなので、無理に起こさなくても大丈夫ですよ☺

  • mna3110an156

    mna3110an156

    いきなり何時間も寝るようになったので、心配してしまいました😭💦💦
    まだ寝ているので起きるの気長に待ってみます😋
    ありがとうございました😊❤️

    • 1月25日
  • Nina

    Nina

    育児、大変ですよね☺
    こっちが眠くなって来た時に起きちゃったりとかよくありました😄
    たくさん寝てくれるのは良いことですね💕
    頑張ってくださいね😊

    • 1月25日
  • mna3110an156

    mna3110an156

    ほんとちょっと前迄そんな感じでした😂
    やっと自分もウトウトしてきたな〜寝れる〜思ったら起きる👀笑笑
    ちょっと神経質になり過ぎてたかもしれないです😅
    気楽に頑張ってみます❤️
    ありがとうございます😻❣️

    • 1月25日