※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りたいけど、育児でヘトヘト。他のママはどうやってメンタル保ってる?アドバイスください。

ママ友を作るには「いつも笑顔」と友人から言われたものの、
夜は子ども達が上に乗ってきて熟睡できない。
毎朝お兄ちゃんの幼稚園の準備(時々全力で走って逃げ回る。保健師さんのアドバイスで全部手伝ってあげても、ニヤニヤ邪魔をする)
イヤイヤ期の娘の「着替えいや!」に頭を悩ませ、
いつも遅刻ギリギリで行く娘の習い事…

たどり着いた時はもう心身ともにヘトヘトクタクタで、友達作りたかったはずなのに、笑顔どころじゃなくチーン。。。って感じです💦
元気な時もありますが、安定しない自分が嫌😅ワンオペだから仕方ないかとも思って自分を慰めてます🤣

皆さんママリでみると、夜泣きとか同じように苦労して頑張っていらっしゃる方もいるのに、なんか現実では皆ニコニコ楽しそうにして見えて、皆どうやってメンタルや体力保っているのかすごく気になります🥺✨

何かコツとかあるんでしょうか?良かったらアドバイスください!🙇‍♀️

コメント

ママリ*

え、全然ニコニコしてません🤭
それでも気の合う人がいれば仲良くなれますよ!

逆に無理してニコニコしてる人怖いので私なら距離おきます😅

まい

とにかく早く寝ることと、一人の時間を作ることですかね🤔

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そこまで無理してママ友作る必要がないと思っています!
自分が余裕ないのに他の人に優しくなんてできないので、今は1人の時間を取れるように動くことがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、いつも笑顔でいる人(社交的そう)の方が逆にタイプが違いそうで近づきにくいです💦
少し疲れてそうだけど、でもニコッと挨拶してくれて雑談もできるくらいの相手の方が気が楽です〜

ぺこ

昔、レストランでウェイトレスのバイトをした事があり、
営業スマイルが顔に張り付いています🤣
メンタルや体力は関係なく、笑顔は出せるようになりました(笑)

たんたん

マスク生活だったので全然ニコニコはしてませんでしたが、とりあえず挨拶だけは誰かれ構わずしてました🤣🤣
ママ友を作るというより敵を作らないためにそうしてました🤣🤣🤣

いる

私は職業柄
笑顔必須です。
ウイスキーと言って
口角を上げてます🤩🤩

マスクの中でも、口角上げるようにしてます
自然と笑顔になりますよ🥰🥰

あとは
めんどくさい〜
よだきい
をよく口にします
余裕が出ます😅😅

もう睡眠と水分補給に限ります😂
やっぱり人間ってちゃんと熟睡しないとダメですね。。。

ちはる

私は八方美人なので
疲れててもなんでも
家族とでさえ、
ずっと笑ってます🤣
でも、無理してる訳ではなく
八方美人なだけなので
特に疲れたりしないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も昔接客業してたのと八方美人で笑顔でいるのが当たり前です!
逆に挨拶するときや世間話してるときに真顔な人が怖いって思っちゃいます‪‪💦‬
でもニコニコしてる人が嫌って人も結構いますね😭