※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅でお仕事しているママの職種や収入について知りたいです。自身も在宅で働きたいと考えています。

在宅で仕事してる方はどんな職種ですか?

私の周りでは幼稚園ママも小学生ママも外に働きに出てる人は少なく、在宅でお仕事してるママが結構多いです。
ママ友なのであまり職業の話に突っ込んで聞き辛く、詳しい職種までは知らないのでこちらで質問させて頂きました。

もし可能であれば職種や月にどれくらいお給料を貰えてるかも教えていただけると嬉しいです。
もちろん職種のみでも大歓迎です!

私も在宅でお仕事を始めたいなぁと思い始めているので、是非参考にさせて下さい🙇‍♀️✨

コメント

092159

旦那がSEで在宅勤務です。
年収850万くらいです。

ゆゆ

保険会社でシステム系の部署で在宅勤務してます。
コロナをきっかけに在宅勤務が導入され、顧客対応のある部署以外の本社部門はほぼほぼ在宅勤務です。たまに出社をすることもありますが・・。
月収は私はまだ10年目以下なのでぺーぺーですが(笑)一般的な企業と同じくらいなのかなぁとは思ってます。

ママリ

webスタッフしてます。
LP作成、画像作成、キャンペーン告知全般、SNS運用などしてます。
扶養内の在宅パートです。

私も旦那も在宅勤務メインで、一般企業のサラリーマンです。

旦那の仕事内容はよくわかりませんが(笑)、私は俗にいう総合職です🫠