※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

つわりの症状がない10wの双子妊婦です。お腹がすぐに空くのはつわりの一つでしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。

皆さんはいつからつわりが始まりましたか?

明日で10wの双子を妊娠中なのですが、特に体調の変化がありません。

お腹がすぐに空いてしまうのですがこれもつわりの一つでしょうか?お腹がすくと気持ち悪くなる食べづわりと同じようなものでしょうか?

症状として思い当たるのは上記くらいです。つわりがないことは有り難いことなのですが、双子の場合つわりがひどい人が多いとも聞くので少し心配で。。

皆さんのお話を聞かせてください(>_<)

コメント

ypp

私も今回の妊娠はこれといったつわりが全くなかったです!
でも元気に育ってるそうで✨
早速親孝行な子です💓

• ななな

ななな

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!明日2週間ぶりに検診なので元気に育っているといいです!

• 1月25日
rukamama

双子ちゃん!おめでとうございます💓
うらやましいです✨
わたしもつわりはなく、同じようにお腹がすいてばっかりでした!お腹空きすぎてほんとにたまに気持ち悪くなるくらいでした😋
あとは仕事をしていてなんとなく疲れやすいなぁ〜〜なんて思っていたところ妊娠してました!有難いことにつわりらしいつわりはなく妊婦生活を終えました☺️

• ななな

ななな

ありがとうございます!

お腹すきますよね!私もたまにお腹がすきすぎると気持ち悪くなるくらいですが、ちょっとすいたら食べてるのでそんなに気にならないです(>_<)
    そのまま無事に妊婦生活終えたとのことで、安心しました♡そういう方もいらっしゃるんですね!

• 1月25日
なかま

私もほぼつわりないですよー!
やたら眠くなりますが、一度も吐いてないです。
お腹すくのは食べ悪阻だと思います!

• ななな

ななな

やっぱりお腹がすくのは食べ悪阻なんですね!私もやたら眠くなります!同じく一度も吐いてません!
    お互い無事に育ってくれるといいですね(^^)

• 1月25日
myyou

双子すごい😎✨
おめでとうございます🙌
私の場合、悪阻がなく6ヶ月まで気づきませんでした😅

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    双子ちゃん、とっても楽しみです♡

6ヶ月まで気付かないってゆうのもすごいですね!! 無事に産まれてよかったです✨

• 1月25日
  • myyou

myyou

双子ちゃんって珍しいですよね😍

もともと生理不順っていうのもあったからなんですけどね😅
    まだ学生だったので普通に体育とかしていたので元気に生まれてくれて良かったと思ってます🙌
    ありがとうございます😊

• 1月26日
わんわん

6wからつわりが始まり9.10.11wがピークで
トータル150回くらい吐きました!笑
入院もしていました😭つわり軽い方が
羨ましくて仕方なかったです!😣
双子ちゃん、いいですね💕
体調に気をつけてください💕

• ななな

ななな

150回( ゜o゜)それはそれは想像もつかないくらい辛そうですね(>_<)
    まのさんも体調、気をつけてください♡

• 1月25日

私は9w6dから急激につわりがきました。
そこから1ヶ月ほど続きました。
最後は風邪でぶっ倒れたので、つわりか風邪がわからず、ちょうどG.W.で仕事も休みで1週間完全に寝込みました😅

• ななな

ななな

9w6dから突然ですか!じゃあ私もまだこれから分からないですね(>_<)
    風邪とかぶったらほんとにしんどそうですね(>_<)(>_<)!

• 1月25日
あーにゃ

初めまして♡
私も双子ちゃんは悪阻酷いよと聞いていたので…
いつかな?いつかな?と思ってたらもう臨月です笑

寒いので体調気を付けて下さいね(●´ω`●)

• ななな

ななな

同じ双子ちゃんママの経験談聞けて嬉しいです!つわりないまま臨月ですか!私もそうだと良いな(>_<)

双子の臨月ってきっとかなりお腹大きいですよね!もうすぐご出産ですよね!頑張ってください(>_<)!!

• 1月25日
ちゃぶまる子

男の子のMDツイン妊娠中です。
私も初期の頃から悪阻に悩まされる事なく、産休まで仕事続けられました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
多胎妊娠だと悪阻が酷いと聞かされてきたので、あれ?という感じで、初期の頃はかなり心配してました(^^;;
今となっては子供たちに助けて貰ってたんだなと思っています ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お互い元気な双子ちゃん産みましょう♪