※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

男の子の車好きな遊びを発展させたい。工作やお絵描きで車を楽しませる方法や、車関連の遊びを知りたい。

くるま全般好きな男の子の
遊びの発展のさせかた教えてください😇

トミカ、工作、お絵描き好きな男の子です。
基本、ぶぉおおおん、消防車は直ちに出動してください、とか言ってトミカ走らせてます😂あとはひたすら車を描いてたり、紙切って貼って丸めて街を作ったりしてます。
あとは自動車工場見学などしようと思ってます。

車関連への興味がほんとにすごくて、工作のクオリティをあげてあげたいなーとかとか思うんですが...同じく車好きのお子さんいる方、どのような遊びや活動してますか?

ちなみに年上の魚好きのお友達が、魚をさばけるらしく、そうやって好きな世界を広げていけるのすごいなと思ってます。

コメント

うちは私も夫も工作好きなので、ダンボールや牛乳パック使ってます!
ダンボールでポリスステーションもどきを作ったり、廃材で車作ったりしてます😂
ただ、すごいスペース取るし、すぐ溜まっていくので期間を決めて捨ててます🤣

• ひねくれママ

ひねくれママ

家族で工作好き、素敵ですね⭐️一緒に作ってる感じですか??それとも別途作品を作っててお子さんに見せている感じでしょうか??もしもですが、よければ作品の写真を見させていただくこと可能でしょうか?

• 4月25日