※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

臨月に入ってからのご主人の飲み会について、連絡が取れず不安でイライラします。帰宅後にしっかり話したいです。

いつもお世話になっています(*^^*)

皆さんは臨月に入ってからのご主人の飲み会は快く送り出していましたか?
今日から臨月に入りましたが、主人は友達との飲み会で電車で30分くらいのところで飲んでいます。

ただ、LINEを送っても既読にならず、試しに電話したら電源が入っていないか圏外でした。
私が心配しすぎなのかもしれませんが、飲みに行くのさえ良い気はしないのに、連絡とれないって本当に不安でイライラします!

お仕事の付き合いならまだ許せますが、友達との飲み会です。

主人が帰ってきたらこの気持ちをぶつけたいのですが、何と言ったらわかってもらえそうだと思いますか?

コメント

ラクベジ⚑⚐

臨月でいつ何が起きるかわからない状態なのに、連絡取れないって
何かあった時どうするつもりなんでしょう?(°﹏°)
わたしもそのことで2度喧嘩しました!
飲み会で夜いない間に
1人きりだと余計不安になりますよ〜
まさに旦那が明日飲み会なので
前もってしっかり伝えておきましたが、男って楽しくなると携帯気にしなくなりますよね‥(;´Д`)
しかも酔ってるとなると腹が立ちますね!
帰ってきてから、常識考えろと
叱るべきです(TдT)

紅一点ママ

こんばんは☆

私も昨日から臨月です。
旦那には今、まだお腹下がってきてないから
今のうちに行って〜!って
言ってるけど、
全ての飲み会を断ってくれてます。

先日、先輩に誘われたときは
家の近所で飲んでくれたり、
わざと車で行って飲まない措置を
取ってくれました。

けれど、先日
どぉしても外せない付き合いがあり、
4時頃でも帰ってこなくて、
電話したら今すぐ帰る!ごめん!
って言われて、
産休入ってから私、
自分なりに家事とか頑張ってきたつもりで、
それでもまだまだやけど、、
そんなにパパに
我慢させてたかな……って
伝えたらめちゃくちゃ
反省してました。(笑)


やっぱり妊娠、出産、育児の
不安はら
女にしか分からないけど、
もし私が主さんなら
ぶつけるとゆう態度?よりは

我慢させてしまうことが
これから多くなるかも知れない…
けれど、1人で居たときに
破水や陣痛来たら、不安だから…
(あえて行くなとは言わない)
って言います。

参考にならなければ
ごめんなさい。

るびあ

旦那さんは出産の事、奥様の体の変化、臨月ともなれば最悪の事態、緊急事態、とか最悪を想定しなくとも、出産や育児のこれからの事など全てにおいて勉強なさってますか?

うちのも最初は送別会が〜とか上司の誕生日会が〜とか言って、朝方まで連絡つかずありました。

ブチ切れですよ、そりゃ笑
とりあえずは連絡を絶対に取れるようにしろ。と
それに電車で30分の場所に出掛けるなんてあり得ません。
うちなら往復ビンタに蹴りですね。臨月ってどういう状態か分かってるのかな?
30分も遠い場所にいちゃ、奥様に何かあった時どうするつもりなのでしょうか。それにお酒も入ってちゃ車の運転も出来ません。

ため息ため息(。-_-。)
臨月の奥様が居るのにお酒に誘う友人も友人ですね。笑

ありのままの気持ちを旦那さんにぶつけましょう。
不安な気持ちをそのままね。

H.mama

出産予定日一緒です♡

いつ破水したり、陣痛がくるか分からないので、旦那の夜勤以外は、夜の外出は遠慮してもらいます(>_<)
初めての事なので不安ですしね(;_;)

今日はもう出掛けられているので、仕方ないですが、夜に1人でいるのは何かあった時、不安だから、外出しないで欲しい...っと伝えてみては、どうですか?

あまり感情的には、ならない方がいいとは思いますよ◡̈♥︎
頑張って下さい٭¨̮

あゆか

コメントありがとうございます♡
ホント夜1人ってだけで不安になります。。。
せめて連絡したときは気づいてって前も言いました。
9ヶ月に入ってからGWに2泊で野球の合宿に行ったりもして、自覚なさすぎです。
結局は自分の楽しさしか見えてないんだなってつくづく思います。
叱っていいですよね!
今まで何回言っても結局繰り返してくれます(>_<)

あゆか

こんばんは!
コメントありがとうございます♡
ご主人もぴーちゃんのママさんも優しいですねT_T
お互いへの思いやりを感じます。
実はつい昨日不安だと泣いてしまいました。
でも結局これです。
さっき連絡とれましたが、腹立つやら悲しいやらで凹みます。
もうすぐ帰ってくるので落ち着いて話してみます!

あゆか

コメントありがとうございます♡
主人は自分からは特に勉強していないと思います。。。
私が色々教えてはいますが、楽観的です。
先程連絡がとれましたが、地震の影響で電車が遅れているらしく、帰宅が1時は回りそうです。
これから飲み会は我慢してもらうこともあると思って、今日は心を広く持とうと思っていたのですが、ホント呆れます(>_<)
友達に誘われたら断れない主人です。
携帯つながらなかったのも、キャバクラで楽しんでたのかなと思うとイライラしちゃいます。(今日はキャバクラ好きの友人と出かけたので)
帰ったら落ち着いて話してみます!

あゆか

コメントありがとうございます♡
わー!予定日一緒なんですね!
嬉しいです(*^^*)
私も本当は主人にはなるべく出かけて欲しくないです。
でもそう言っても「来月になったら出かけないから、今月は許して」と言われ、GWの外泊も飲みも許してきました。
そうなんです!
初めてで不安でT_T
実母が亡くなっているので、実家にも頼れず。。。
不安な気持ちは昨日泣きながら話しましたが、わかってくれなかったのかな。
落ち着いてまた話してみます!

あゆママ☆

うちの旦那は36wから禁酒してますよー
それまでは毎日晩酌たまに仕事上の飲み会やら有りましたが
陣痛来たとき飲酒していたら運転も出来ないので
自ら
今日から呑まないから~と
言い出し呑んでないですね♪
臨月はいったらいつどーなるかわからないですからねー
旦那さんちゃんと自覚してほしいですね☆
陣痛来たり破水したとき一人ぢゃ不安だから家にいてほしいって伝えたらよいと思いますよ☆

あゆか

コメントありがとうございます♡
旦那様優しいですねT_T
本当にいつどうなるかわからないですよね。
さっき帰ってきたので、落ち着いて話しましたが、携帯は電源入っていたのに、LINEは時間差で入ってきたとのことでした。
陣痛がくるかもしれないとか、体調が悪くなるかもしれないとか、不安な気持ちを話したら、「友達と飲みに行くのもダメってこと?」と言われてしまいました。
もうわかってもらえそうにないです。
赤ちゃんがかわいそうで申し訳ないですT_T

雪

あゆかさん(;_;)
私、鬼嫁なので代わりに説教したいくらいです。
友達と飲みに行くのもダメ?って(-。-;
うちの夫は人付き合いが苦手なので元々飲み会などは忘年会くらいしか行きませんが宅飲みは毎日します。妊娠してから子供のために!と休肝日を設けました。
臨月には宅飲みも禁止と伝えています。
何があるかわからないこと!陣痛の時の送迎はタクシーもあるけど立会いできないし、酔っ払いは病院に入れてもらえないからね!と。
守るとは思いますが守らなかったら雷で撃ちます(*^^*)

里美

うちは昨日も飲みに行ってました(◞‸◟;)
挙句の果てに夜中メール来て、今から帰ろうと思いますが起きてますか?迎えこれますか?
同僚の送りまでさせられました(◞‸◟;)

ちなみに今でも毎晩晩酌していて、立ち会い希望している夫ですが、お酒入ってると立ち会い無理だよ!っと伝えても変わりません(◞‸◟;)

もう、諦めモードですT^T

あゆか

コメントありがとうございます♡
遅くなってごめんなさい!!
私も本当はあおいさんと同じ意見です。
でも、何を言っても、大事な場面では、あおいさんのご主人みたいに自制できないのが、うちの主人です。
うちの主人は仕事の飲みは皆無ですが、友達等の付き合いが多くて、飲み会も好きな方です。
宅飲みもガッツリ毎日します。
休肝日は週一です。
昨日は落ち着いて話してみましたが、逆に主人が感情的になって私を押しのけて外に出ようとしたので、初めてビンタをしちゃいましたT_T
それで冷静になったみたいなので、「この子の父親はあなたしかいないの。頼りにしてるのに、連絡つかないのは不安だし、何かあったときに困る」と切々と訴えて、ようやく少しはわかってくれたみたいです。でもいつも繰り返すので、完全には信用してませんが。。。
また何かあったら、あおいさんにお説教してもらおうかな(笑)

あゆか

コメントありがとうございます♡
39wなんて本当に何があってもおかしくない、出産も超間近ですよね。
そんなときにご主人どういうつもりなんでしょう(´+ω+`)
夜中に同僚の送りまでさせるなんて信じられない、言語道断です!!!
里美さん優しいですねT_T
うちも毎晩晩酌しているのに絶対に立ち会いたいらしいです。
矛盾してますよね(-。-;
イライラを通り越して、本当に呆れます。
主人は先ほど野球に出かけたので、昨日寝不足な分、ゆっくり穏やかに休みたいと思います。