※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ファッション・コスメ

どうしたら、若く見えますか?この前授業参観行ったのですが、周りは、み…

どうしたら、若く見えますか?

この前授業参観行ったのですが、周りは、みんな若くて、アラフォーは、多分私くらいで。。。

一人同じくらいかなって人がいて、話しかけたら、何と!おばあちゃんでした。

私も、そう見えるのかな?って心配になりました。
服は、好きなので、オシャレしてますし ママ友からもオシャレだねって言われます。

化粧が上手くないのと、小ジワがあります。
後、白髪もあります。

白髪は、染めたいのですが、肌が弱い為、頭皮がかぶれたら?って不安で。。。
後、何色にしたらとかも分からなくて

化粧品 スキンケア 髪の毛 など、何でもいいので、若く見える方法あれば、教えてください

コメント

✩sea✩

私も40オーバーです!
見た目年齢って難しいですよね💦
私も一生懸命若作りしてます(笑)
明るい色の服を選んだり、メイクもインスタを見て色々勉強してます!
白髪は全体的じゃなければ、マスカラみたいなその日だけピンポイントで白髪を隠すのはどうかな、と思いました( ・ᴗ・ )
私は根元から白髪が目立ってきて、美容院行くまでではない時に使ってます!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    メイクも勉強されてるのですね。私も勉強してみます。

    マスカラもあるのですね。
    探してみます。

    • 4月25日
しゃるる🏎

私もアラフォーです。白髪あります。私は幸い皮膚強いので染めてますが、美容師さんに言ったら根本からちょっと離して染めてくれませんかね?あとは艶がある方が若く見えそうなのでトリートメントですかね?
私はまだ授業参観まだです。心配になってきました。
アラフォー頑張りましょうね!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね。根本は、白髪ないので、美容師さんに相談してみます。
    トリートメントもいいですね。

    授業参観大丈夫ですよ。
    はい、アラフォー頑張りましょう!

    • 4月25日
ます

次男を連れて支援センターへ行き、一度お茶した方がいるのですが…
話の流れで年齢言い合う形になり私がずいぶん上で申し訳なく思った事があります。私が上すぎて驚かれた感じでした💦その時39、今41です。

成長ホルモン
を意識して(勉強して)その効果を享受できるようにすると良いかもですね!
私は実年齢以下に見えるのはそれが原因としか思えないので。
因みに、私の業界はスタッフはもちろんお客様も年齢不詳の方が多いです。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    私も、年齢言ったら、上すぎて、申し訳なくなりそうです。

    成長ホルモンの勉強 本読んだりして勉強すればいいですかね?

    ますさんは、どうしてますか?

    • 4月25日
  • ます

    ます

    成長ホルモンは適度な負荷のトレーニングや睡眠時に分泌されます。
    私は知識より先に部活や仕事でかなり動いていたので今は元々の習慣で、という感じです。

    勉強は仕事し始めて要所、要所で出てきて知った感じですね。

    • 4月25日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    運動全然してないので、運動も始めてみます。

    睡眠💤は、たっぷりとれてるので

    勉強も大事ですよね。

    • 4月25日
  • ます

    ます

    自分の知識欲を刺激してくれるような事、日々アンテナ立てて察知すると良いですよ!

    何かに意欲的だと全てが良いサイクルになります。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

白髪はできれば染めたほうがいいかなと思います。やっぱり一気に老けて見えてしまうので。頭皮かぶれについて美容師さんに相談してみてはどうでしょうか?💦髪色はそれぞれ似合う色があると思うので、それも美容師さんに相談したほうがいいかなと思います💦

メイクはYouTubeで観て研究するのはどうでしょう?
それが難しいなら、メイクレッスンに行ったり、デパートやドラッグストアなどのカウンターで化粧品を買って、その時お願いしてメイクしてもらうなど…

いくらお洋服をオシャレにしていても、髪とメイクがちゃんとしてないと勿体ないと思います💦

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね😢やっぱり白髪は、一気に老けて見えますよね😢

    かぶれの件、髪の毛の色と、美容師さんに相談してみます。

    メイクも勉強してみます。

    • 4月25日
マザー

私は46歳なんですが37歳くらいに見られるようになりました。

メイク一切辞めてスキンケアに力を入れてみました。

けして高いものではなくメラノCCの化粧水と無印のホホバオイルのみにして2年になります。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    素晴らしいですね!

    スキンケア大事ですね。
    私も、スキンケアに力入れてみます。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

白髪って老けて見えます😢
白髪染めではなく、ヘアマニキュアやカラートリートメントだとかぶれにくいと思います。
こじわは年齢に抗えない場合もありますが、アイクリームや美容液で頑張ってケアしてます!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    やっぱり白髪は、老けて見えますよね😢

    ヘアマニキュアや、カラートリートメントならかぶれにくいのですね。

    小ジワケアも大事ですよね。

    • 4月25日