※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして。
住まい

通わせたい幼稚園が私立の園で家から8.5キロ離れています。車で30分くら…

通わせたい幼稚園が私立の園で家から8.5キロ離れています。車で30分くらいですが送迎は大変でしょうか?また、エスカレーターで小中高といけるのですが、子供も通学大変ですかね?

コメント

ナバナ

大変だと思います〜😑

将来を考えるか、通学を考えるかですね

ゆ

小中高は電車通学ですか??
そのへんの利便性を考えて問題ないなら幼稚園の間の送迎は頑張れるかと思います。

はじめてのママリ🔰

通園バスないなら大変だと思います💦

保育園まで車で20分の距離を送迎してたことありますが、朝は渋滞していて最短30分かかってましたし、遅刻出来ないしで朝本当にバタバタでした。

乗り物酔いするなら尚更しんどいかと💦

どうしてもって感じなら腹を括るしかないかと。

小中高はどうやって通うのでしょうか??

今うちが5.8kmの所の幼稚園に通わせてます。
橋を渡るので混むと30分近くかかることもありますがそれよりもさらに距離があるので大変かなと思います。

最初は支度するにも時間がかかりますしトイトレ中は特に途中でトイレ行きたいとなりコンビニ寄ったり、行きも帰りも車に揺られて眠たくなったりしてます。
私は幼稚園の近くでパートを探して働いてます。

一度朝から準備して実際に幼稚園まで行ってみてシミュレーションしてみてはどうでしょうか。

ムージョンジョンLOVE

往復1時間で行き帰りで2時間が送迎ですからね…毎日は相当大変ですよ😢
親が相当な覚悟で通わせることを決意して、子どもにも無理を強いることになるかなと思います。
幼稚園バスがあるところをぜひおすすめします。
徒歩通園もまた大変なので😣

たしかに送迎は大変だけど、小中高がある程度、行く意味のある学校なのであれば行く価値は全然あると思いますよ〜☺🌸

ガオガオ

送迎される方が問題なければ大丈夫だと思います^^*

娘の通う園も付属なので、遠方から通ってる方数人います✨
ただ渋滞や事故など想定して結構早めに家出てました^^*
車で30分なら9時登園なので8時過ぎには家出るイメージです👍

仲良くしてる子の場合は
小学校も最初は車で送迎されてましたよ🥰
最近帰りは電車で帰ってきたりしてるみたいです^^*

lion

母が8.7km離れた学校に妹を毎日送り迎えしてます!
中高と6年間の通学です。
電車だと不便で妹も車での送迎が楽なので車ですね。
私も小学校からは7km離れた駅に上の子を送り届けて、そこから4駅電車に乗って行ってもらう予定です🙆🏻‍♀️
通わせたい幼稚園の附属の小中高までエスカレーターで行って価値のあるところなら幼稚園の間の送迎くらい余裕です😊

はじめてのママリ🔰

引越しで8キロ先の幼稚園送迎してました。大変だけど慣れればまぁいけます!
うちは一人っ子なので、ご兄弟いたら送迎に時間かかるの少し大変かもですが。。

ただ電車で通うような私立の小中高なら8.5キロは全然許容範囲だと思うので、いい学校ならありだと思います✨