※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
家族・旦那

皆さん普段旦那さんとどのくらいコミュニケーションとってますか?うちは…

皆さん普段旦那さんとどのくらいコミュニケーションとってますか?
うちは平日の仕事の日は基本帰ってきたらスマホいじってるかゲームしてるかです。
ご飯の時少し話すくらい。
なんか居ても居なくても一緒な感じだし、いいとこだけ利用されてるようで腹たちます。←薬塗ってとか。
言ってもどーせ無駄だし言う気にもなりませんけど。
ずっと子どもとうちにいて、帰ってきてもそんな感じで虚しくなる時あります。

コメント

ふわり

家もそんな感じですよ(*´Д`)))ご飯食べてる時しかコミュニケーションとれないのでその時しか主に話してないです。あとはスマホゲームと動画見て寝ちゃうので😱

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    やっぱそんな感じですよね〜(-_-)
    休みの日も家にいるときはそんな感じですし、子ども起きてれば相手してくれたりしますが2人になるとスマホとゲームです😤

    • 1月25日
deleted user

普通に結構話しますよ。お互い今日は何があったとか、子供たちがこんなことしてて可愛かった、面白かった〜など。お互いスマホいじりで無の時もありますが、基本はよくしゃべってます(๑・̑◡・̑๑)

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    私自身があまり話題をふったりする方じゃないのであれですね😓
    でも話しててもスマホしながらゲームしながらだから嫌になっちゃいます。

    • 1月25日
0016

うちもそんな感じです(笑)
話しかけてもあー。とか!
腹立ちますよね(笑)

夫からの提案でしたが
2人目が生まれてから毎日、
みんなでお風呂に入ってます(^^)!
ケータイもテレビも無いですし、
たくさん話せてオススメです(笑)

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    そうなんですよ!
    ずっとイジるなとは言いませんが!
    誕生日どこか行きたいとこある?って話題ふってもゲームしながら適当な返事だし祝う気もなくしました!😤
    せめてそーいう時くらい何もせず話そうよって感じです!
    お風呂は確かにコミュニケーションとれますね😄

    • 1月25日
  • 0016

    0016

    分かります(°▱°)!
    携帯片手ねー。とか、Wi-Fi止めるかー。とかついつい言ってしまいます_(┐「ε:)_
    お風呂ほんとオススメです( ^ω^ )
    初めはすごく抵抗あって心から嫌だったんですけど、子供達も楽しそうで今では当たり前になりました(o^^o)

    • 1月25日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    言ってもウザがられるだけなので言うのも最近はないです(-_-)
    平日は帰りが遅い時もあるのでなかなか一緒には入れませんが😓
    心から嫌だったんですか!?笑笑
    子ども産まれる前はうちも2人でよく入ってました😃

    • 1月25日
  • 0016

    0016

    帰り遅いの大変ですね(*_*)
    産後は夫が本当に煙たくて煙たくて(笑)
    嫌でしたねー(笑)
    最近は全くですけどね(๑^ω^๑)

    • 1月25日
くー

私のところもお互いゲームが好きなので、お互いにゲームしてて無言の時間多いです。
車でドライブ行くときも運転していない方がスマホでゲームしてるのでわりと無言(笑)
一緒にお風呂入ってるんですけど、そのときはお互いお風呂にまではスマホを持って入らないので、お風呂で今日あったこととか集中的にしゃべってます(^^)

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    皆さんお風呂でコミュニケーションとってる方多いですね😄
    うちは子ども産まれたので、旦那の帰りを待たずに先に子どもと入ってしまうのでなかなかです。3人で入っても子ども居て、ゆっくり話すという感じにもなりません>_<
    確かに子ども居ない時は、毎日一緒に入ってたのでお風呂でコミュニケーションとってた気がします😃

    • 1月25日
もんしろ

うちもそんな感じですよ。
旦那は仕事から帰って来るのが遅いので、ご飯出す時に、少ししゃべるくらいです。私も仕事から帰って、子供の世話してヘトヘトに疲れてるのであまりしゃべりたくないってのもあります...

でも、おやすみの日はどこかに一緒に出かけたり、家でゆっくりしてるので、その時にコミュニケーションとってます。

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    やっぱり大体そういう感じですよね>_<
    私はまだ働いてないので余計そう思っちゃうのかもしれないですW(`0`)W
    外に働きに出て他の人と話したりすればそこまで思わなくなるかもしれませんね!😄

    • 1月25日
deleted user

うちもですよ~⸜( *´꒳`*)⸝

まぁでも仕事中はゲームできないし、帰ってきてる時くらい好きなことさせようと思ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
子供と旦那の膝枕ゴロンしてたり足の間頭グリグリしたり息子と2人で旦那で遊んでます('◇'`)

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    皆さんやはりそんな感じですよね😧
    確かにそういう気持ちもあるので、旦那には言わないようにはしてます。
    でも休みの日もずーっとそんな感じだし、誕生日の話しててもゲームしながら適当な返事で祝う気もなくしました😠
    スマホいじるのもゲームするのも構わないけど、5分でも10分でもスマホやらずに話してほしいです!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります!
    普段はなんともなくても話してて上の空な返事繰り返されたりすると、さっきからアナタ携帯と喋ってるん?って言っちゃいます(´。・д人)
    ニュースの話題とか特に返事してもらわんくていいやつとかは別にいいですけど、誕生日の話はちゃんと聞いてて欲しいですよね~(´;ω;`)

    • 1月25日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    真面目に辞めてって言ってもウザがられるだけなので、冗談っぽく携帯と喋ってるん?って言ってみようかなぁ😄笑
    そうなんです!
    どうでもいいことならこっちもそんな気にならないんですけどね💦

    • 1月25日
妃★

育休のときは、主に私が子供のことを一方的に報告して、夫には『今日あった社会のニュース』について話題提供と解説をしてもらっていました。
育休明けも、主に子供のことが多いですが、ニュースについてのそれぞれの意見や他の人の意見などを話題にしているので、毎日何か話しています。
主に夫が興味があるニュースに私が話を寄せていく感じでしたが、最近は夫も私が興味あることにニュースの質を変えてきてくれているので、話題の幅が広がりました。
スマホいじってる時は、『何か面白い話題見つけた?』と聞くようにして共有を促しています。
育休中の私は社会から置いていかれたつまらない女でしたが、それでも一生懸命に子育てで気づいたことを話題にしていました。

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    なんか素敵だなぁと思いました😄
    お互いニュースや出来事を話し合って、自分の為にもなるしコミュニケーションもとれるしいいですね(^_^)
    話しても基本スマホをいじりながら〜って感じだし聞いてないこともあったりで話したいと思っても話すの嫌になっちゃうんですよね😓

    • 1月25日
MAXとき

うちもそんな感じですよー、帰ってきて今日の息子についてを語ったらそれでおしまい!
スキンシップもなし!
うーん寂しい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
でも仕事してくれてるし、ビール飲みながら テレビ見て、ゲームしてってさせてあげたくてさせてます

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    やはり皆さんそんな感じですよね>_<
    そういう気持ちもあるんですが、休みの日も子ども居ないときはずーっとそんな感じで、夫婦のコミュニケーションはいつとるんだーって感じです😓
    せめて5分とかでもいいから、ながら〜じゃなくてコミュニケーションとってよーと思ってしまいます。

    • 1月25日
かちん

お互いスマホいじってるとき以外は
普通に話しますかね。
テレビの話したり日中の子供の様子だったり
仕事帰ってきたら基本子供たちと遊んでるので一緒に遊んだりですかね

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    旦那は結構依存症なのでスマホいじってない時がないくらいなんです😓
    子どもいるときはかまってますが、2人でいるときはほとんどいじってます😭
    だから話こっちがふっても常にスマホは持って目もスマホです!笑
    誰と話してる?って感じです!

    • 1月25日
テレホン

うち顔も合わせない時とかありますよ笑
私が起きないのが悪いんですが、私が寝た後に帰ってきて、起きる前に出勤します笑
なので、用事はラインですることが多いです💦

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    仕事柄そういう生活になってしまう場合もありますよね😭
    でも顔合わせてても、顔合わせてるのは常にスマホなので私居ても居なくても一緒みたいな感じです!笑笑

    • 1月25日
⭐️

私のとこはきっと異常ですが
ほぼ寝るまで笑い狂ってます。笑

なにしてても、ひたすら喋ってます!😂

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    わー!すごく素敵な夫婦で羨ましいです😄
    私もそんなに笑いを提供できる女になりたいです!笑笑

    • 1月25日
ルカサ

帰ってきた時娘が起きてたら娘にベッタリですが、普通に色々話します!
娘が寝た後はヒザの上に座って2人でスマホポチポチしながら話したりします(笑)

休日はなんだかんだ必ず出かけてますが、基本出張でいないので毎日電話で話すくらいですね(*´`)

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    スマホいじっててもそういうコミュニケーションとれたらいいですね😄
    毎日電話も仲良くて羨ましいです❤️
    うちはその状況でも多分電話嫌がるだろうなぁ😓

    • 1月25日
deleted user

うちは新婚ですが会話ありませんし家庭内別居みたいなもんですよ。
深夜までスマホいじって朝ギリギリに起きて出勤なので娘と顔を会わせる間もありません。
居てもイライラするだけだしシングルのほうが良いかなと思い始めました。

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    本当イライラしちゃいますよね!
    うちもまだ新婚の部類ですが、今からこんなんじゃ、、
    というか、ほとんどずーっと無言でスマホ&ゲームしてて私居なくても変わらないほどです!
    そんで持って自分の都合で、薬塗ってとかやらすだけやってまたスマホ!
    塗ってる時もスマホか、ゲーム!何様だ!?って感じです😤

    • 1月25日