※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週から腹帯をするべきか相談です。お腹の重さを感じる時、骨盤の安定のために巻くべきでしょうか?

みなさんはどれぐらいから腹帯をしますか?
23週になってから立ったりしゃがんだりでお腹の重さを感じるようになってます😵骨盤を安定させる意味で巻いた方がいいのでしょうか?

コメント

5ヶ月くらいから付け始めて、最初のうちは仕事中だけ使っていましたが徐々にお腹が重たくなってきたのでそれ以降は起きてる時はずーっと付けてました❗️
臨月近くなってからは寝てる時も苦しかったので、寝てる時も付けたままにしていてお産前までお世話になりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり重さを感じますよね!苦しさもあると赤ちゃん心配になっちゃいますよね、、、

• 4月26日

退会ユーザー

結構7ヶ月とかくらいまでは仕事中しかしてなくて、外出時も付けてない時もあって、家に居てもずーっとするようになったのは8ヶ月くらいとかでした✋
    その影響があったのかは分かりませんが、息子は中々上に上がってくることが出来なくてずーっと下の方にいました😓
    なんだか狭いところで窮屈な体勢をさせてたんじゃないかと思ってしまいます😭
    重さを感じてこられたらキツくなければずっとつけてお腹を支えてあげた方が良いのではないかと思います❗️

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月になるとだいぶお腹おっきいですもんね😵
    腹巻きみたいのは逆に締め付けられてる感じがして苦しかったので、ベルトタイプがいんですかね?

• 4月27日

退会ユーザー

私はベルトタイプが苦手だったので、エンジェルの腹帯をずっと使ってました😌

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

探してみます!!

• 4月29日
すー

腹帯せずに9ヶ月です。多分出産までしないです。冷え防止になるくらいですよ〜。必ずしもつけなければいけないというものではないので気になったらつけるくらいで良いと思います。
もし骨盤緩んできてグラグラするとか違和感あるようでしたら産後も使える骨盤ベルトの方が良いと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!
    自分の判断になるんですね🤔

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

腹帯は日本だけの習慣らしく、私はしていません。
骨盤を安定させるなら骨盤ベルトの方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後のためを思うと骨盤ベルト必要そうですよね!

• 4月26日