※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

子供が高校生の姉と弟の2人で、親は共働きで帰りは遅く9時とかです。子…

子供が高校生の姉と弟の2人で、親は共働きで帰りは遅く9時とかです。
子供に家のことを分担させて手伝ってもらってますが、
姉と弟でやったやってないでなすりつけあいになります。
どうすれば手伝ってくれますかね…💦
ちなみに自分の身の回りのこともやらないです💦
なので言わなかったら自分の部屋はゴミ屋敷です。

※我が家のことではないです!

コメント

はじめてのままり

うちは言わないとやらないです!もう手伝わないけど言ってやるならまだいいかと諦めてます🙄
自分の部屋も基本ほっといてますが限度を超えるとブチギレますね🙄

• まる

まる

やっぱりそのくらいの年齢はこんなもんなのでしょうか…💦
    私の姉の家庭のことなんですが、言ってもなすりつけ合いばかりで全く手伝ってくれないみたいで…ケータイとかゲーム没収しようかなと言ってまして…😖

• 4月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、わたしも上の大きい子はもう19とかですが当時それもやりました😅でも知恵が凄いのでWi-Fi使えれば昔のケータイやら引っ張り出したり学校のパソコンで連絡取り合ったりとほんとやってもやっても意味なかったです😅まぁわたしもブチギレですけど😅
    ほんっと難しい問題ですし、うちは解決という解決がなかったので難しいんですよね😓
    ただ一度ほんとにキレて部屋のものをぜーんぶゴミ袋に詰めたこともありました😅

• 4月25日
  • まる

まる

なるほど…そんなことまでするんですね😖💦
    姉と子供は血が繋がってないから尚更遠慮がちなんですよね💦

最近再婚したところで、それまでは全てのことをお義母さんがしていたようで…旦那さんも激甘で育てたみたいで💦💦

• 4月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最近なんですね💦
    もうそうなると出来上がってるのでわたしは何にも言わないかもです😓
    小さいうちからってなるなら話は別ですが😥
    それかあとは仲良くなるしかないですよね😅

• 4月25日
eq

高校生といえどまだ未成年で子供ですからね。
成人しているのならお金を入れてもらうか
家事を手伝うかは考えますが
高校生なら
手伝ってくれたらありがたい
くらいにしか思いません☺️

言ってやる年齢ではないかなと思うので
彼氏彼女が家に来るなどで
自分で気づかないとやらないかな〜と思います💦

• まる

まる

バイトはしているようですが全額自分のもので、勉強は最低限をやってるかどうかみたいです💦

家に帰ればひたすらケータイらしいです💦
    もともと父子家庭で姉と再婚で、今まではお義母さんが全てしていて、旦那さんは甘やかして育てたみたいです💦💦

• 4月25日