
子ども連れでの集まりが苦痛で、大人だけで集まりたいけど難しい。予定が合わないと再度誘われ、モヤモヤする。
やんわり断ってるのに誘われるのが苦痛過ぎます。
お互いに子ども連れで集まると人数10人とかになるじゃないですか💧
子どもの年齢によっては食事や昼寝のタイミングも違うしみんな戸建てでも人数とか考えると招く方はかなり負担ですよね。。
大人だけで集まれる日に集まりたいんですが、それが仕事などしてて平日に会うのとか不可能なら無理して集まる必要性を感じないんですが😵💫💦
予定合わないからって、また次の月はどう?と立て続けに聞かれて会う気が失せます。。
私みたいな考えの人少ないですよね(笑)
でも、ものすごくモヤモヤします。
子ども連れで集まったら大人は会話にならないじゃないですか?
- ママ(3歳9ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
超わかります😭
私も以前からの友達で子連れで集まりたがる人いるんです💦でも結局バタバタしてなだめながらなんとかしゃべって疲れるだけで。
ちょっと会うとかならわかるんですが。
私も大人の用事は大人だけでする方がいいです。子供も退屈でしょうしね!
ママ
想像つきます🥲
バタバタして子も大人も疲れますよね😵💫💦
やはり私も大人の用事は大人だけがいいです!