※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週目で胎動を感じるか不安です。胎動の感じ方や違和感について教えてください。

初めて胎動が分かった時って、どんな感じでしたか?

今17週目です。
18〜20週頃から胎動を感じ始める人が多いそうなので、そろそろなのかな...?とソワソワしています😊笑

まだ早いので気のせいかもしれませんが、たまにお腹の奥でモゾモゾした違和感?がかすかに感じられるときがあるのですが、気のせいなのか、単に腸の動きなのか、胎動ってどんなものなのかよく分からず...💦

コメント

ちゃま

15wあたりから、お腹がポコポコしてわかりました😳
なんかガス溜まってるのかなーって思ってたら胎動でした😂
胎動楽しみですね🥺

はじめてのママリ🔰

17wくらいで初めて感じました!
最初は小さな泡が弾けてるような感覚で、手をお腹に当てないとわからなかったです。

だんだんと大きくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

16wの終わりに、泡が弾ける感じ?が下腹部の方でありました🤭
痛いとかじゃなく、本当に弾ける感じです🤣
17wならそろそろ感じるかもしれませんね💕︎
20wになった今、ものすごいはっきりわかりますしジーッとみてたら外からでもピクっと動いてるのが見てて分かります😊

ママリ🔰

16、7週くらいでお腹がこぽこぽして調子悪いな、、と思っていたら胎動でした!
20週くらいになるとだいぶはっきりわかるようになりました😊

mi♡05.28⇒05.11爆誕

自分は17wぐらいからもしかして!と感じるようになりました😊
ただ最初は確信が持てず🤦🏻‍♀️
グルンとした感じや、ポコンポコンとした感じでした!
確実に感じるようになったのは20wに入ってからでした☺️

はじめてのママリ🔰

17週の後半辺りから感じました☺️
最初は、炭酸の泡が弾ける感じでポコポコって感じでした!

N👶🏻

15・16wくらいからなんとなーくポコッとしてた気がします🤔
お腹の中でモニョモニョ動いてる感じもありました!

20wくらいからはっきりと胎動だなって分かって、今ではめちゃくちゃ動いてますよ☺️

ママリ

同じく17週です!
下腹てポコポコ感じるので胎動かなって思ってます!
モゾモゾって感じもあるので胎動じゃないでしょうか✨??