※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
その他の疑問

結婚式についてです!私は結婚式で余興をなしで構成しているのですが、、…

結婚式についてです!!
私は結婚式で余興をなしで構成しているのですが、、、
余興の代わりに何かしたいとは考えてます(ノ_<)
でも、何も思い浮かばなくて…何かないでしょうか…?
こんなのしたよって方は教えて下さい!!

コメント

かんこ

私も余興(友達に頼んで踊ってもらうとか)は、していないです。
・受付でカードを配って式後半でドレスの色当て
・ケーキカットのケーキを子供達に運んでもらって、プレゼントを渡して撮影
・2人の軌跡ムービー
・各席を回って集合写真(それとは別にキャンドルサービスもあり)
こんな感じでした(^^)
お色直し2回やって
集合写真とキャンドルサービスでは、違う衣装になるようにしました

とも

私も結婚式は余興無しにしました。
その代わりに各テーブルをまわって写真を撮りました。
結婚式って、友達となかなか話す時間がないし写真も撮れなかったりするので、良かったなぁと思います!

義ママ

こんばんは。
私も余興なしの構成でした。

夫の誕生日の翌日に式をしたので、サプライズで皆でハッピーバースディを歌いました♪参列してくれた方のチェキをコルクボードに張ってプレゼントもしましたよ♡

なにかサプライズ企画を組み込んでみたらいかがでしょうか?

(°▽°)

私も式では余興はしてません。
代わりになるかどうかは分かりませんが、ダズンローズを行いました(*´ㅂ`*)♥
そのとき旦那さんからのサプライズもありました。とはいえ、内容がサプライズだっただけで、サプライズしろと強要してましたが(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私は余興なしで、その時間は式場のガーデンでデザートブッフェにしました^ ^
デザートや、ウエディングケーキはもちろん、他にもお茶漬けや、麺類なども用意したりして、結構みんなに好評でした(*´꒳`*)

いちか

私は披露宴中にブーケプルズとお色直し後に各卓での写真撮影をしました。
余興がない代わりに友人とゆっくり話をしたり写真を撮ることができました!

杏子★小豆

私も、余興なしで。

お色直し後のテーブル周りとは別に、写真撮影をする為に各テーブルを周り、この人とは写真撮ってないっという事がないようにしました。

お祖母ちゃんのお誕生日が近かったのでそのお祝いをしました。(当時92歳)

花嫁側はブーケプルズと新郎側はブロッコリープルズ(マヨネーズ付き) しました(笑)

kuku

余興もしましたが、他に
*ブーケプルズ
*テーブルラウンドしながらのビールサーブ、写真撮影
*オープニングムービー(挙式が海外だったので)プロフィールムービー、エンドロール
などもしました。

好評でしたが、詰め込みすぎて高砂に来てもらう時間があまりなかったので、そこをもう少しとればよかったなーと思いました。
テーブルラウンドではそこそこ話せましたが、他の卓の方達が放置になるので💦

ひーこ1011

・旦那と私で楽器演奏
・お菓子巻きの予定が雨でできず、各テーブルを回ってお菓子配りつつ写真撮影
・席札に番号を書いておいて抽選会
・ブーケプルズ

余興もありましたが、それ以外だとこんな感じでした☆

ゆき☆

余興はしてないです。
ケーキカット後、ケーキを自分でカットし、各テーブルに配りました。プチガトーもしました。

もー

私は、親族のみの30名ほどの結婚式でしたが、余興無しの抽選会しました(⌒-⌒; )景品は15個ほど(⌒-⌒; )1.2.3等の人には質問つけて答えてもらう形にしました(・・;)

意外と盛り上がりましたよ(⌒-⌒; )景品には、ビールやコーヒーにして(⌒-⌒; )一等は焼酎にしました(⌒-⌒; )

抽選会は、プランナーさんからの提案でした(・・;)

あとは、フォトサービスですかね(・・;)妹からお祝いムービーで私の友人や職場からのムービーをサプライズされました(^_^)

Maddie

私も余興はなしで、テーブルラウンドで写真や、テラスに出てデザートビュッフェで私達も外に出て皆さんをお出迎えとかに時間を使いました。

会場がおしゃれで落ち着いた雰囲気だったので、訳の分からないノリみたいな余興はこわかったので(笑)