※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

気が利かない義母と旦那。日頃のご飯の時もですが、本当ーーーにのんび…

気が利かない義母と旦那。

日頃のご飯の時もですが、本当ーーーにのんびりご飯を食べます。

旦那は酒を飲んでおかずをダラダラ食べて、最後にご飯と汁を飲みます。なので、おかずが結構必要で😅
義母もゆーっくりテレビ見ながらテレビと会話して食べます。
義父はご飯は糖質カットのためか、ご飯は食べず、おかずをたくさん食べて早食いです(犬食いのようにかきこんで食べてて汚いです)。

私は子ども2人を食べさせて、自分も食べてるのに、2人はのんびりしてて毎日イライラします。
しかもご飯作るのは私。子供見ながら必死に作ったのに一瞬でおかずは無くなる。でも、ゆっくり食べられない。
自分が食べる時は子どもを見てもくれない。

今日は義母、義祖母と子ども2人とおにぎり屋に行って、イートインがあったので急遽食べていくことに。
前抱っこ用の紐しか持っていかなかったので、食べるの大変で🥲
それを見ても自分は食べ終わってるのに、抱っこ変わってもくれないから、変わってもらって良いですか?って言ったら、え?って言われて。

本当に義母は子育てしてたのか?って思うことだらけです。
(実際には義母は働きまくってて、義祖母が見てたんですけどね)

コメント

きんむぎ

ほんと、出産してから のんびりとご飯食べる旦那に私もイラついていますよ!

「私なんてゆっくり食べる事なんて、ないんだから!」と言ったら 「そうなんだー」の一言!😠

少しは ゆっくり食べなー♪くらい気遣いしてほしいものです。

• なこ

なこ

うちも大変なんだと言っても、そうなんだ〜お疲れ様って感じで、めっちゃここは会社でお前は上司か?と思います…。

本当2人揃って空気読めなお親子でイラッとします!
    言葉で伝えなきゃわからないよな、と思います、抱っこしてと頼んで、え?って意味わからないですよね…😨

• 4月25日