※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に頼りたくないけど、入院で泊まり込み。遠い実母がいないため苦痛。同じ経験の方いますか?

できれば義母に頼りたくない。。
明日から入院になりますが、義母が泊まり込みできます。
旦那が休めたらなんとかなるのに。。
なんか実母なら汚いものや、冷蔵庫の中とか隅々まで見られるのはいいですよね。
私からすると義母だしほんといやなんですけど、実母が遠方すぎて義母に頼るしかないんですけど、ほんと苦痛です。
同じような気持ちで出産挑んだ方いらっしゃいますかー?
義母のことほんのり私は嫌いなのでこう思っちゃうんだろうな。。

コメント

mama

上にお子さんがみえるからお世話のためにくるんですかね?
義母が家に来るのも.ましてや泊まり込みなんて想像するだけでも嫌です🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱいやですよね。。
    頼りどころがなさすぎて仕方なく😓
    旦那ひとりでなんとかしろよって思うんですけど、自分の母親だから頼みやすいのか。。
    私が嫌なのわかってるくせに。。

    • 4月25日
deleted user

無料の家政婦だと思うしかないかもですね😢

産後は、ほんとに猫の手も借りたいって感じだったので、人間で良かったーって思ってました。

子ども産んだら、義母が来るとき部屋ぐちゃぐちゃでも、しょーがないー!って思ってました。

子ども産むとイライラしちゃうと思いますが、もう何に気にしないようにしないとココロが持ちません😭

猫よりはマシって言い聞かせてました💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目のときに散々だったので本当は預けたくなくて😓
    まじでいやです。。
    出産よりそっちが気になっちゃうくらい義母がいやなのもありますが、家を見られるのがいやで。。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!!それは嫌ですね💦
    家に入らずに、おかず持ってきてもらうとか、何か買ってきてもらうだけならまだマシですが😢

    ファミサポ3人目なら無料とかなかったでしたっけ?😭

    • 4月25日
ゆか

上にお子さんいるんですかね?
私は頼みたくないので子連れ入院予定です。
泊まり込みは嫌ですよね💦
私が帝王切開とかになったらたぶんお願いするしかないんだと思いますが😭
でも、今は出産頑張ってきてください‼️退院したら追い出しましょう😂はじめてのママリさんが大丈夫なら…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目です😓
    2人目の時も上の子を預けてたんですが、ほんといろいろ嫌なことが多くて今回も預けるのが億劫すぎて。。
    風呂に入らず布団でねたり、歯磨き忘れてたり、自分の箸でごはん食べさせてたりとか見られたくないタンスの中を掃除されてたり。。いろいろいろいろありすぎてまじで嫌なんです😓

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

同じですよー!
めちゃくちゃ苦痛でした💦

掃除、洗濯とか家事助かるけど、
見られたくない部屋とか場所とか勝手に開けて隅々まで見られました💦
洗濯物も私のを勝手に洗濯して干して下着見られたし💦
ありがた迷惑でした😱
義母には「いつもありがとうございます💦助かります~💦」
っていうけど、全然有難くないでした✋😊
料理も勝手にして冷蔵庫漁られて、作り置き勝手にして、
めちゃくちゃ苦痛でしたよ💦
勝手にあれこれして、
謝礼も数万渡してイライラしましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー、わかりすぎます。
    下の娘の時にも頼んだんですが、ほんと気持ち悪くてたまりませんでした😓
    嫌ですよね、誰もいない家に居られるの。。
    ほんとにほんとにありがたいけど(頼る人がいないから仕方ない)まじで苦痛すぎます。

    • 4月25日