※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
家族・旦那

27日目の赤ちゃんと里帰り中。旦那が飲み会に行きたいが、子育てへの関心の差に悩み、皆さんはパートナーの遊びの頻度が変わったかについて意見を聞きたいです。

生後27日目で今里帰り中です。
5月4日のgwに自分の家に戻る予定で、その夜に旦那が飲み会に行っていいかと聞いてきました。
正直、まだまだ帰った日で不安で旦那にはいて欲しいのですが、私はそれなら5日に帰ってくると伝え、旦那は飲み会に行くことになりました。

父親、母親になったのだから今までよりは制限されることもあるかと私は思います。
旦那は土日に私の実家に赤ちゃんに会いにくる程度なので、
今のところ赤ちゃんをマスコット程度にしか思っておらす、深夜の授乳や昼間のぐずりなど、子育てに対する温度差をかなり感じています。

そんなことを考えて、涙が止まらなくなりました。

皆様は出産後、旦那さんの飲み会や遊びの間隔は変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子供いて2人目からは里帰りしなく自分の家に退院後帰ってましたが1週間位は飲みに出かけずって感じだったけどその後床上げがまだなのに旦那は飲みに出かけたりしてました。
私が文句並なことを言うと別にいいじゃんと言うばかりで話にならなく家にいてもゲーム🎮だったので高望みはしなく自分で全部やってました。
上の子も小2である程度手伝ってくれてるので凄く助かってます。