※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠6週で出血と心配。妊娠継続可能か不安。不妊治療クリニックで心拍確認。出血続く。経験談知りたい。

現在妊娠6週に入ったところです。
昨日から大量に出血が続いており、レバー状の塊もごろごろと出てきます。妊娠継続可能なのでしょうか。

昨日、出血確認後に通っている不妊治療クリニックを受診しました。
心拍確認もできたのですが、先生からの説明はほとんどなく、まだ出血があるかもしれないので安静にしてくださいとだけ言われました。

出血と腹痛があるたびに不安です。
経験談などあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

メンマ

塊が出てきているのは危険な気がします。最悪既に流れているかもです。早めに病院へ連絡した方がいいです💦

• s

s

返信ありがとうございます。
    そうですよね💦
    ですが、昨日すでに同じ状況で受診しましたので
    先生からの回答は変わらなそうです。
    今日は安静を選ぼうと思います。

• 4月25日
なにぬ

私の時は、かなりの腹痛と鮮血そして塊がでて初期流産となりました。
昨日の受診で大丈夫でも、まだ続いてるなら心配ですね😢
私なら次の診察まで待つのが怖いので、もう一度受診してこの出血は一体何なのか聞きます💦

• s

s

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね💦
    心配が続きますが、先生の回答は変わらないと思います。
    とにかく今日は安静に過ごしたいと思います。

• 4月25日
  • なにぬ

なにぬ

何からの出血ですか?って聞いてますか?🙌🏽
    聞いてるなら変わらないかもですが、聞いてないなら少しは原因わかるかもしれません。
    無事をお祈りしております。

• 4月25日
ママリ

心拍確認後ではありましたが初期に大量出血しました。(生理ピーク時並みです)
幸い赤ちゃんは無事で、そのまま切迫で中期に入った今も自宅安静のままです。

• s

s

回答ありがとうございます。
    とても励みになります。
    自宅安静はなかなか辛いと思いますが、無事出産される事を願っています。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

一刻も早く血を止めるしかないと思います。

私も中期ですが、切迫になった時に、横になる以外はない、と言われました。
座ったりすることも安静ではないそうなので、ひたすら横になって耐えていました。