※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お仕事

こどもが発熱して明日も仕事に行けない場合、休みの連絡は当日の朝入れるべきですか?それとも夕方に入れるべきですか?度々の休みで職場に申し訳ない気持ち。

こどもの発熱で明日も絶対仕事行けないだろうって時はその日の夕方に職場に休みの連絡入れますか?それとも当日の朝入れますか?
4月から入社したばかりなのに度々休んでしまい、職場には本当に申し訳ないです…慣らし保育の洗礼いい加減にして😭😭😭

コメント

ゆゆり🔰

絶対行けないと分かっているなら前日に連絡します🥲

• なあ

なあ

連絡しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
k

私はわかった時点でいれてます!
毎回そうしてます。

あとは、
発熱でお迎え連絡☏→24時間解熱確認取れないと明日は行けないから明日休みます。って言ってから帰ります(笑)

病院にいって感染症だった場合も『○○だったので5日登園禁止です。早くて△日からです。ダメそうな(長引きそうな)場合はまた連絡します』って先に言ってます!

そうしたら朝連絡する憂鬱な気持ちもないし、ソワソワもしなくていいし、毎日連絡しなくていいからです。

• なあ

なあ

休む連絡するのってめちゃくちゃ憂鬱ですよね😭😭😭
    連絡の仕方参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
mona

もうわかってることなら、前日までに連絡いれてます!

• なあ

なあ

連絡しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日