※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

人気のA園を第一希望に出し、後でB園に変更したいが、不承諾通知書には第一希望が記載されるため、周囲に誤解を招かないか心配。他の方はどうしているか教えてください。

保育園を落ちるために今空きがない人気のA園のみ第一希望に書いて出そうと思っています。しかし途中退園などがもしあるとA園に入れてしまいますよね?本当は家から近いB園に入れたいのですが、B園はまだ空きがあるので空きがなくなるであろう7.8月くらいになったら第一希望を変更しようかと思います。ですが、不承諾通知書には希望した園が記載されてしまうらしく、途中で第一希望変更してたら職場の人にわざと最初落ちるために人気の園だけ書いたんだなと思われないか不安です。。
保育園おちるために人気の園をかかれたみなさんどうされてました?

コメント

Y&S

もう一度見学に行って
希望園が変わったとか
なんとでも言えそうですけどねー!🤭

• いちご🍓

いちご🍓

希望園が変わったでいいでしょうか、、小心者なもので色々考えちゃいます💦😭

• 4月25日
  • Y&S

Y&S

いいと思いますよ🍀*゜

• 4月25日
mama

不承諾通知を出して欲しい と 選ぶ欄は無いですか?

その場合 入りたい園を第1希望に出して不承諾にして貰えます。
不承諾を希望してることも会社にはバレません

私が住んでる地域だけかもしれませんが、ぴよこさんも役所に聞かれてみてはいかがですか?

• いちご🍓

いちご🍓

私もそれをして欲しかったんですが、できないそうです😭

• 4月25日
  • mama

mama

そうなんですね😭

そしたら、最初の希望園はいっぱいで 違う園に希望出したら入れました!
    とかはどうでしょうか?!

• 4月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

それもいいですね!入れるかと思って希望したけどいっぱいで入れそうにないので変えましたとか言っとけばいいですかね😭

• 4月25日