※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん❤
妊活

生理がきたけど、妊娠したい気持ちが強くて苦しい。無になりたい。旦那に慰めてもらっている。

こんばんはーっ!
生理予定日にいーっつも
ちゃーーーんと来る生理。
今回もちゃーんと、きやがった。
でも、生理がきたって
信じたくなくて。
着床出血なんじゃないかなって
思ったりするわけで。
検索魔なわけです(T_T)

今回は、珍しく高温期が
安定してかなり期待してたのに……
タイミングもかなりばっちりな
はずなのに……‼‼‼‼
どうして出来ないんだろう。

もう妊娠なんていいやーって
思おうとしても、排卵日が
近くなれば勝手に意識する。
よく、諦めたときにできたって
聞くけど、諦めたくないって
いうか、欲しいってめっちゃ
思っちゃうからなー(-.-)
それは。無理だよー……
生理がくるまで、妊娠したときの
ことばかり考えて変に
テンションが高くなってしまうし。
昨日までは妊婦さん気分。
ばかだなーってすっごく思う。

無になれるならなりたいなー

やっぱり考えすぎなのかなー……
どうしたら、無になれますか
(´;ω;`)
かなり苦し いです。

旦那の前では泣かないって
決めたのに、涙が……。
旦那に慰めてもらってる
nowです(´;ω;`)
生理初日って悲しいですね。
弱音すみません……!

コメント

みなりなり

わかりますよー!!!
私も今日生理予定日なのです^ ^
今日はリセット来なかったんですが、いつも遅れてくるし周期もバラバラで安定しないので期待しても無駄かな_:(´ཀ`」 ∠):
そんなこと思っててもやっぱり?
もしかしたら?とか考えちゃってささいなことで妊娠初期症状かも?!とか検索して無駄に疲れます…

妊活休んだらとかいっぱい聞くけどそんなのできない!頭が勝手に考えてる( ゚д゚)
気持ちわかりすぎますよ!!

  • みーちゃん❤

    みーちゃん❤

    みなりなりさん❤
    お返事ありがとうございます!
    共感していただけるだけで嬉しいです!
    今日、友達から久しぶりにLINEがきたかと思ったら、妊娠七ヶ月……という報告。

    仲のいい友達だったので本当に嬉しい!
    けど、涙が。

    じぶんが憎いです。

    • 1月25日
かるん

こんばんは!
お気持ちすっごくよく分かります!

私も毎月生理が来るまでドキドキして、
生理予定日に基礎体温が下がったりすると落ち込みます、そしてそのあとちゃんと生理が来て、、😢

妊活やめたらできた
とか、意識するのやめてみたら?
とか、無理ですよね!

どこかで
生理が来るたび、より妊娠しやすい環境(身体)に整えてる
って言葉を目にしてからは、生理が来たら
あー、今回のからだは居心地わるいようになってたのか😂って思うようにしてます。本当かどうかわからないですが気休め程度にそう思うようにしてます笑

少しだけでも、自分の気持ちが楽になる考えができるようになると苦しくなくなるんですけどね💦これもまた難しいですよね💦💦

  • みーちゃん❤

    みーちゃん❤

    かるんさん❤
    そうなんですよー!
    排卵付近になると、勝手にいい環境にしよーとしてるじぶんが。
    赤ちゃん欲しいって思いすぎってきけないのかな。
    今は、生理終わるまでは府のスパイラルです。
    返事ありがとうございました❤
    嬉しかったです!

    • 1月25日
yumefuku

欲しい欲しいと思いつめてしまうのもきっとストレスですよね😑
私も旦那には言わなかったですが、生理のたびにかなり凹んでトイレで涙してました。
自分自身がアラフォーなので、年齢的にも出来にくいとわかってたんですが、やっぱり凹みますよね…。

参考になるかわからないですが、私の場合、タイミングよく仕事の内容が変わりストレスが少し減って気持ちに余裕ができたので、赤ちゃん出来ないなぁとそればかり考えるのではなく、自分の身体を赤ちゃんが来たくなる体にしようと思えるようになり、妊娠前から葉酸サプリ飲んだり、運動したり、冷え対策したりとしていたら無事に授かることができました。欲しい欲しいばかりでなく、自分が変わることに気持ちを持っていけたのが良かったかな?と思う今日この頃です。
おかげで何事もなければ間も無く出産予定です。

焦ってもストレスになるばかりなのであまり思いつめないで、笑顔で赤ちゃんをお迎えできるようになると良いですね。
きっとみーちゃんさんにとって1番良いタイミングで赤ちゃんきてくれますよ😉

  • みーちゃん❤

    みーちゃん❤

    yumefukuさん❤
    お返事ありがとうございます!
    先々月から葉酸サプリを摂るにうになりました!
    始めたばかりなので、気長に待ちます!
    焦らずいきたいと思います!!!

    • 1月25日
江口璃子

私も生理の血を着床出血じゃないか?ってよく思っちゃったりします(笑)
生理予定日前の検索魔わかります(笑)

私もまだ妊娠できてませんが(⌒-⌒; )

なにも回答になってなくてすみません。
お互いに頑張りましょう!

  • みーちゃん❤

    みーちゃん❤

    江口璃子さん❤
    検索しちゃいますよねーっ(笑)
    なにか疑問にぉうことがあれば、すぐぐくりますよ!(笑)
    生理が、終わればまた気持ち的によくなると思うのですが……
    まだ二日目なので、ちーーんってなってます!
    早く生理が、終わって欲しいです!

    • 1月25日
ドナルド・ダック

そのお気持ち、痛いほどに分かりすぎて
「私もそうだったな…」と思い出し泣けてきてしまいました。

私も去年まで本当に同じ気持ちで
生理初日に毎回のように「これは着床出血だ」と言い聞かせ
何度も何度も検査薬をし、真っ白の結果に
「そりゃそうだよな…やっぱり生理だよな」と落ち込みました。
その度に知らぬうちにストレスもどんどん溜まり
「もう不妊治療をやめたい!」と何回旦那さんの前で涙したことか分かりません…

そんな時友だちに「諦めたらできるよ!」と言われ
悔しくて、また泣いて
諦めるなんて無理!と心の中で友だちを責めたこともありました…
不妊治療をしているのに「諦めろ」なんてできませんでした。

無になんてならなくていいんです!
苦しいけど、辛いけど、無理にそうやって無になろうとすると余計にしんどくなります。
だからストレスから解放されて下さい!!
ご自分の好きなことはなんですか?
私はカラオケやショッピング、友だちとの女子会トークが好きで
旦那さんのことも大好きでたくさんお出かけもしました(*´ω`*)

そしたらいつの間にかストレスからも解放されて
1年半でようやくコウノトリさんがきてくれました♪
みーちゃんさんにも今は赤ちゃんが空からみて「いつお腹の中に入ろうか」って思ってくれていますよ!
でも今はこないってことは今じゃないんですよ!
「今はお母さんに好きなことをしてほしい」って思ってくれてるんだと思います☆

私はなかなかきてくれない赤ちゃんを信じられなくなったこともありましたが
その間に好きなことをしまくったおかげで
妊娠して出産した今も「あんなことやっておけば良かった」と悔いに思うことはありません(*´°`*)
それも娘がタイミングをみてくれていたおかげなんだと思っています!

みーちゃんさんの妊活、応援しています!!!!!

  • みーちゃん❤

    みーちゃん❤

    とんすけさん❤
    お返事ありがとうございます!
    私も旦那さんのことが大好きです❗
    旦那さんとお買い物したり、のーんびりしたりすることも好きです❤
    旦那さんの子どもが早く欲しいって思うことがよくないのかな……?

    好きなことをしまくるのは、いいことですね!
    とりあえず、好きなお酒を今日も飲みまくりました!
    今日も酔っぱらいです!笑
    旦那に優しい言葉をかけられると泣けてしまいますが、ほどほどに頑張ります!

    • 1月25日
ぱぱん

わかります。わたしも生理がくるまで妊娠した気になってしまってます。つらいですよね。諦めたらできるとか諦められるわけないですしね。わたしも明日生理予定日で既に生理きそうな感覚あり落ち込んでます。まわりは簡単に妊娠するのになんでだろって、やっぱつらいです

  • みーちゃん❤

    みーちゃん❤

    もこなさん❤
    周りはすぐ妊娠するのにっていうところ、本当にわかります。
    すぐできるとおもっていたので、余計つらいです。
    まだ
    妊活して数ヵ月しか経ってないですが、病院にいこうか悩んでます。

    • 1月25日
紗莉那

わかります、私もまだ来てませんが周期ばらばらで今回はいつもと違うかなって思いつつ期待してますが頭が考えたくないけどついつい色々と考えちゃって検索魔になり疲れます。