※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヤンチャな人やキャリア上司風の人が苦手で、声が小さくなってしまう。友達にはいないが、職場や親戚にはいる。どうしたら平気になれるでしょうか。

ちょっとヤンチャしてる感じの、声大きめさばさば風の人や頭の切れるキャリア上司風の人が苦手です…過去そういう人と接するなかでトラウマになることが何度かあったのかもしれません。

話してみればいい人なんだろうけど条件反射的に萎縮してしまい声が小さくなってしまい、「はい?」と聞き返されたらもう心折れてしまいます😅

友達にはそういうタイプの人はいないのですが、職場とか親戚だったりすると付き合わざるをえず…
どうしたら平気になれるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります笑
男女問わず、そのタイプはできれば関わらずに交わらずにいきたいです😇
平気になることは…無理ですね!笑
本能的なものなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭もし、職場がそんなひとばかりだったら…どうしますか?😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに仲良い人がいる職場は頑張れました!
    仲間がいなかったら、、ちょっときついです😭
    弱々なもんで😭

• 4月25日
ままり

わーかーる〜😇笑
薄い色付きの眼鏡とかしてると尚更怖いです😂
こっっっわ笑って内心思いつつ旦那や友達に話してネタにして自分の中で昇華させます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ~😅色付き眼鏡のクセツヨさんたまにいます。もちろん、そうじゃない人もたくさんいるとは思うのですがもう条件反射ですよね…😢職場がそんな人だらけだったらどうしますか?😅

• 4月25日
  • ままり

ままり

私はメンタル弱めだから絶対やめます!!😭
    ライオンの檻に入れられたネズミの気持ちになりそうです🦁🦁🐀🦁🦁

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その例え、まさにその通りです😢仕事では頼れるかもしれないけどメンタル激弱のじぶんにはもう、想像しただけで縮みあがってます🐀💦優しい職場に出会いたいです😭

• 4月25日
  • ままり

ままり

私は以前はワーママで今は専業主婦してるのですがやはり働くには職務内容も大事ですが人間関係って本当重要ですよね😭
    どうかいい職場に出会えますように🙏

• 4月25日