※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
子育て・グッズ

子どもの薬の飲ませ方に悩んでいます。抗生剤を飲ませるのが難しく、飲まない様子です。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

子どもの薬の飲ませ方教えてください😭
抗生剤をもらって1日三回飲むように言われたのですが、ヨーグルトやゼリーなどに混ぜても苦いようで飲んでくれません😱

粉の量も今までより多く苦戦しています…💧
なにか知恵を貸してください😭

コメント

🐒(28)

チョコアイスおすすめです!
あとは苺アイス🍨
うちの子はカルピスの原液のを濃いめに作って飲んでました!

• ようたん

ようたん

なるほどチョコアイスですか😃
    ありがとうございます‼️早速やってみます☺️

• 4月25日
  • 🐒(28)

🐒(28)

特別だよ〜っと言わないと毎日もらえると思うのでお薬終わった数日は今日も欲しい〜っと言われて大変ですけどね😂

• 4月25日
  • ようたん

ようたん

前回はぜりーや、フルーツ入りのヨーグルトで薬を飲ませたので、治ってからもヨーグルトせがまれます(笑)
    同じですね(笑)

夕方からご飯も食べずゆっくり眠っています☺️

起きたら食べられそうなものを食べさせようと思います☺️

ひとつだけではなく、色々なアイディアを教えてくださりありがとうございました🎵

• 4月25日
  • 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり子供ってお薬の時に特別にあげていたら毎日もらえると思っちゃいますよね😂

ぐっすり眠れてるなら回復❤️‍🩹中ですね😊
    起きてしっかり食べてお薬飲んでまた夜もしっかり寝れれば早く元気になれそうですね✨

いえいえ♬子供って今日食べた物明日には食べないとかありますし悩みますよね💦

看病しているとママさんは心配などでさらに細切れ睡眠になってしまうと思うので体調に気をつけて一緒に寝れる時寝てくださいね😌

• 4月25日
  • ようたん

ようたん

ここ2日ばかり、昼寝させようと絵本を読んでると一緒に寝落ちしてます(笑)😆

ホント1日で食べ物の好みとか気分もあるのか変わってうんざりしますぅー⤵️( ´Д`)

今週末に遠足があるのでそれまでに回復してくれることを願うばかりです🎵

私の体調まで気に掛けてくださり本当にありがとうございます☺️
    涙出そうです(笑)💦

• 4月25日
  • 🐒(28)

🐒(28)

一緒にお昼寝大事ですからね😴
    家事は最低限で♬

ですよね🥹
    うちの子もえ、この前めちゃくちゃ好きそうに食べてたよね?ってなります😰

それはしっかり元気になって遠足行かなきゃですね😘

いえいえ!私がよく子供の風邪うつってダウンするので😂

• 4月26日
3-613&7-113

薬剤師からは、ココアをオススメされました😊

我が家は、添付の使いました。

• ようたん

ようたん

画像まで添付してくださり、ありがとうございます😃

親切な薬剤師さんで羨ましいです😭(笑)

抗生剤にはカカオ系の味が合うんですかね😃

夕方から寝ているので、起きたらチョコアイス+バナナなどで、食事と一緒に飲ませてみようと思います🎵

ありがとうございました☺️

• 4月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

度々、色々と質問してます😅処方受けた薬以外にも、質問に行ってます(薬局内にある調剤薬局なので)

• 4月25日
  • ようたん

ようたん

なるほど~☺️かかりつけの薬剤師さんですね😃
    作っておくと良いって言われてますもんね🎵

先程起きて、ごはんうどんは食べず、豚汁だけ飲んで薬入りのチョコバナナアイスは拒否されたので(笑)、薬の量を半量にしてバナナヨーグルト+ゼリー+練乳入れて飲ませました😅

幸いたっぷり眠ったお陰で熱は36℃台に下がりました☺️

夫も帰ってきて嬉しそうにしてます(笑)

• 4月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

自宅から徒歩1分もしないので、助かってます。

解熱したようで良かったです😊

• 4月26日
ようたん

回答してくださったみなさま😊

お陰さまで息子の熱も下がり、本日なんとか無事遠足に連れていくことが出来ました🎵

正直こんなに長い体調不良は初めてで、出口が見えないツラい日々でしたがなんとか乗り越えて目標の遠足に参加出来て、看病が報われた思いです(*´▽`*)ゞ

季節の変わり目で不安定なお天気の日もありますが、皆さんとご家族も体調整えて楽しいお休みを迎えて下さいませ😊
ありがとうございました☺️