※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

学校が行きたくない理由や悩みを抱える娘について相談中。朝の行き渋りや帰りたい気持ちなど、先生との対応についても悩んでいるようです。幼稚園や小学校では楽しみにしていたのに、今はこんな状況になってしまっているとのこと。家庭と学校の対応について不安を感じているようです。

学校 行きたくないで検索したらうちと同じような子が沢山いて何か安心😭
もう何言ってもだめ。
何言っても、勉強難しいし怖いから行きたくないと。

こくごさんすうはまだ家でやってる以上の事は出てないのに、なぜか難しいと😂

ありとあらゆる声かけをした😩

行ってみて嫌だったら帰ってきていいから!と行かせた日は、帰りたいと先生に言ったらもうちょっとだよと優しく言われたそう🤣

帰りたくても帰れないじゃん!だから行きたくない!と本人。
けどお友達も出来てて、帰ってきた時は楽しかったーと言う。

朝が行き渋り😩

私家にいるし、帰りたいと娘が言ったら帰らせてもらえますか?と電話してみようか…

もう何回も連絡帳に書いてるから面倒な親だと思われそう😂娘が朝こう言ってました、としか書いてなくて先生の対応の指示まではしてないからセーフか…

幼稚園行き渋りなんてなかったし小学校も楽しみにしてたのにまさかこんなことになるとは🤦‍♀️

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

幼稚園とはまた違いますよね!小学校は大きいし先生も沢山いてお兄ちゃんお姉ちゃんもたっくさんいる!

友達が出来たなんて凄いよ!中々大人でも友達作るの大変なのに👏

国語算数はどんどん難しくなりますよね!うちも2年になり算数大嫌いと言ってます!

先生もあと少しで帰れるからね。あと少し頑張ろうね。と押してくれたんですね!
皆、友達が周りにいるから頑張れるんだね!

居心地いいのはやっぱりお家。ママに沢山甘えてしまうよね。

もぅ少しママさん我慢です!
帰りたいと言っても先生がちゃんと対応して下校まで見届けてくれますよ!

もしママさんが可能なら下校する道で娘さん待っていて一緒に下校してきたらどうですか?学校で楽しかったこといままで経験したことないことも教えてもらうので楽しかったことニコニコしながら話してくれるかもしれませんよ!♡