※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

トイトレ完了後、夜はオムツを使用。おねしょは2ヶ月で2ー3回。おねしょズボン検討中。

おねしょズボン使ってる方居ますか?

トイトレが完了し、夜だけ万が一が心配でオムツを使ってます。でも実際夜中自分で起きてトイレに行くか、寝てても全く出てないことのほうが多いです。2月頃までは朝にはたぷたぷオムツでしたが、この2ヶ月間程でおねしょは2ー3回。ただいくら濡れてなくても一晩履いたオムツ(合間でトイレに行くこともある)を使い回すのは気が引けて捨ててます、、、正直勿体ないなぁと。

万が一おねしょされるとそれも処理が大変なので、おねしょズボンを検討しますが、使ったことないのでどうなのかなぁーと🤔防水シーツはズレる心配と寝相も悪いので必ずその布団(防水シーツを敷いてる布団)に居るとは限らず、あまり考えてないです😓

コメント

はじめてのママリ

トイトレしてないですが使ってます!

分厚いので、夏場はどうしようかと思ってるところです🤔

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます✨

やっぱり夏場は暑いですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑いと思います😵!

• 4月25日
  • ままりん

ままりん

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

使ってますよ🙋‍♀️
おねしょズボンだけでは漏れます。
おねしょズボンは防水になってるけど、中の吸水はそんなに多くないです。

夏はパジャマが薄く、漏れてしまうのでトレパン履かせてます。
服を伝ってお腹あたりまで濡れるので、シャツインはしないで、スリーパー着て寝てます。

• ままりん

ままりん

やっぱり漏れるんですねぇ😱
    厚みのあるパジャマだったら、服が吸収して布団までは染み込まないって感じでしょうか?💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです。
    中に吸水する布をたくさん入れとくって感じです。
    通気性悪いので本人は暑いし、乾きにくいです😓

• 4月25日
  • ままりん

ままりん

それではこれからの季節、特に暑いですね💦ただでさえ暑がりなので嫌がりそう(笑)

• 4月26日
ろ

夜4層の分厚いトレパンの上に防水ズボン+布団の上に適当なバスタオル敷いて寝てます☺️
うちは朝方漏らすことがたまにありますが、ギリギリ防水ズボンで留まってて布団はセーフなこと多いです!ただ分厚いトレパンじゃなくて薄いパンツの時とかはバスタオルとか布団まで漏れちゃうことあったので、防水ズボンだけだと量によっては漏れるかなと思います💦

• ままりん

ままりん

しっかり対策されててすごいです🥹それだけしてもギリギリセーフな感じなんですね😭💦普通の布パンツと薄手パジャマだけだと無理そうですね😓

• 4月25日
  • ろ

対策してても寝相悪すぎて掛け布団巻き込んでびっしょりな事もありました😂
    薄手だと危険な気がします~😭😭でもそろそろ暑くなってきますし悩みどころですよね💦あせもも気になるので夏用布団は薄くてすぐ乾くから、濡れる覚悟でパンツだけ薄いのにしようかなと思ってます😂

• 4月25日
  • ままりん

ままりん

なるほど、、、何重かの対策が必要ですね😂💦

• 4月26日