※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月経ち、24品しか食べられていない状況。旅行中に和光堂の栄養マルシェを持参し、食べられるのはしらすの雑炊だけ。他の食材を足した方がいいか、どうしたらいいか相談。同じ食事を3日続けても問題ないか。

離乳食について

6ヶ月から離乳食を初めて今2ヶ月ちょっとになります。
私がゆっくりやりすぎたため、まだ24品しかクリアしていません。
卵黄チェックは小さじ1までして止まっています。
遅すぎますか…?

今度旅行に行く時に和光堂の栄養マルシェを持って行きたいのですが、しらすの雑炊しか食べられません…
これにパン粥やお湯で溶くとペーストになる野菜の粉を持っているのでそれを足した方がいいですか??

普段7倍粥60g、3種の野菜のみじん切り小さじ2、ささみとトマト(BF)小さじ3ぐらい食べます。
雑炊80gに少しプラスするぐらいしか食べられないと思うのですが、何をプラスしたらいいでしょうか。

また、種類が食べられないため3食連続同じものでも大丈夫でしょうか。

コメント

みあ

5ヶ月半から離乳食初めて卵白まで終わったの9ヶ月でした😂
なので同じぐらいのスピードだと思います😊スピードはご家庭、お子様に合わせていいと思います!

旅行はゴールデンウィークですかね🤔?
去年7ヶ月の時に1泊2日しましたがその間はお休みしました🙆‍♀️
日数によると思いますが旅行中は無理に栄養バランス考えずに雑炊だけでもいいと思います🤔!
因みに10ヶ月の時には2泊3日しましたがその時は全部ベビーフードのお弁当でした😊