※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅いですか?二回食は何時から始めましたか?食べ物の固さが変われば食べるようになることもあります。7ヶ月でまだ一回食で全然食べない場合もあります。

離乳食、全然食べてくれなくて進みが遅かったよという方✋🏾
二回食は何時ごろから始めましたか?
また、食べ物の固さが固くなれば食べるようになったよー!とか、ありますか、、、?
もうすぐ7ヶ月ですが、まだ一回食ですし全然食べません(笑)

コメント

食べなかったけどどんどん進めました!娘はドロドロが嫌いで形のあるものにしたら食べました😂なので早いうちから5倍粥にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    完食しなくてもとにかく口に入れる練習って感じですかね、、🥺??

• 4月25日

退会ユーザー

最初の頃は慣れるためだと思って完食した事ないです!笑
    2〜3口食べれたらOKにしてました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたばっかの頃はニコニコで完食してくれてたんですが飽きちゃったみたいです😂気楽にゆっくり頑張ります、、!

• 4月25日
もん

めちゃくちゃノリノリで楽しく遊びながらだったら食べましたがそうじゃなきゃ食べてくれませんでした!
固くするのはちょっと早いと思うので、それまではただの儀式だと思って歌でも歌いながら一応やっておいて、嫌な思い出だけは作らないようにするのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、楽しい気持ちじゃないとダメですよね🥲明日から踊らせていただきます🥺

• 4月25日
  • もん

もん

全然食べてくれないのに歌って踊るしか方法がなかったのでしんどかったです😂嫌がられてイラつくけど怒らないように、無言で皿下げる日々でしたw

• 4月25日
  • もん

もん

応援してます!頑張りすぎずテキトーでいいですよ!!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはやそういう遊びだと思って楽しみます😂😂ありがとうございます🥺❤︎

• 4月25日
えるさちゃん🍊

次女が全然食べない子でした🙌
うちは2回食飛ばして一歳で3回食にしました!
あとは未だに粒々が苦手でコーンとか出て来ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に食べれれば、ある程度順番飛ばしても大丈夫ですよね、、😭

• 4月25日
ぽんた

7ヶ月の時全然食べてくれなくなりストレスだったので1ヶ月お休みして全部ミルクにしちゃいました。
8ヶ月からなんとなく再開してみたら不思議とパクパク食べるようになったので2回食にしました。
ミルクも無くしたらもっと食べるようになり日中欲しがらなくなったので寝る前だけミルクをやるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり食べないようだとこっちもイライラして悪循環ですもんね、、、一旦休憩も使ってみます☺️☺️

• 4月25日