
コメント

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる
新しい食材を食べさせる時は、お粥に混ぜてあげてました(*'ェ'*)

ちむさん٩(Ü*)۶
いつもまずお粥から
あげてるのでお粥です!
で素材その物の味をまず食べて貰うために
特に味付けとかせずです⸜(* ॑ ॑* )⸝
-
Yosuco
お返事ありがとうございます😊
私も、素材そのままで味付けナシです🎶
おかゆからあげて、完食してから新しい食材をあげてるんですが、ぐずってくることもあって、交互にあげてますか?おかゆ完食して次っていう感じでしょうか?- 1月24日
-
ちむさん٩(Ü*)۶
自分が食べるような感覚で交互です!- 1月26日
-
Yosuco
ありがとうございます😊試してみますね(^-^)
- 1月27日

K.Tomo
私は新しいものから食べさせてます❁
せっかく新しい味なので、お腹空いて1番食いつき良さそうな時になるべく混ぜずにそのまま(・∀・)
お粥と野菜を回し食いさせて、食べなくなってきたらお粥にINしてます!
あとはトロッとした食感に仕上げると食べやすくなるそうなので、とろみを足したりもします(^ ^)
-
Yosuco
お返事ありがとうございます😊
新しい食材からあげて、食いつきが悪かった場合、グズらずその後おかゆも食べてくれますか?
回し食いしてからのIN!いいですね〜(^-^)今、食いつき悪い時は3日目に混ぜたものであげてるんですよ〜💧だいぶゆっくりペースになってるんですけど。。- 1月24日
-
K.Tomo
ご飯党🍚らしく、お粥はいつも食べてくれてます(^ ^)
ただ、食いつきいい日とあんまり…な日があってまだまだ母乳の方が好きみたいですε-(´∀`; )- 1月24日
-
Yosuco
ウチの子もどちらかというと離乳食より母乳の方がまだ好きみたいで、すごく食いつきがいい方ではないです…。
食材の味を知ってもらいつつ、回し食いしつつ頑張ります(^-^)- 1月25日
Yosuco
お返事ありがとうございます😊
最初からおかゆに混ぜてるんですね〜(^-^)
今は、素材そのものの味を…と思い、2日間はそのままであげて、食いつきが悪い時は3日目に混ぜたものをあげてます。
何日あげるかも毎回迷うんですが、食いつきで変えたりしますか?
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる
お粥に混ぜてあげるとすんなり食べてくれてました(^^)
大体3日か4日したら次の食材って感じで変えてました(◍ ´꒳` ◍)b
Yosuco
ありがとうございます!3日4日かけていいんですね(^-^)
結構みなさん次々、新しい食材に進んでる方が多いので、心配になってました!