※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
お仕事

職場の人が出産したらお祝いをあげるか悩んでいます。自分が出産したときにお祝いをもらっていないので、あげなくてもいいか迷っています。

職場の人(普通に話をする仲)が出産したら個人的にお祝いあげますか??
自分が出産したときは特にお祝いはもらっていないのであげなくても良いですかね?😅

コメント

ママリ

自分が貰っていないのならあげなくていいと思います☺️

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

ありがとうございます✨

• 4月25日
ママリ

ぱんとみみさんの出産時に何ももらってなければ特に必要ないのではないでしょうか?
もしぱんとみみさんの出産時にはまだその方と出会ってなくて、出産後仲良くなったとかであれば、職場の数人とかでちょっとしたものを渡してもいいかとおもいます😊私なら他の職場の人がどうするかによって決めますね✨

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

そうですね、他の人がどうするかまたそのときになったら聞いてみます🙆🏻‍♀️✨

• 4月25日
しーあ

後輩が出産した時は、簡単にデカフェ紅茶とクッキーあげました😊(別途みんなでちゃんとした出産祝いは送る)
自分があげたかったので、もらってなかったですが、あげました!
気持ちでいいと思います!あげなくても😊

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

ありがとうございます!
    他の人と一緒にあげることも考えておきます✨

• 4月25日