※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

仕事終わったってLINEが今きて、お疲れって送ったら、ごはんどうする?っ…

仕事終わったってLINEが今きて、
お疲れって送ったら、ごはんどうする?って返ってきた。

いやいつも通り作って、
いつも通り先食べずに帰りを待ってますけど?

どうするって?って返したら、
電話がかかってきて、作ってる?って言われて
うん。って言ったら

あ、作ってんのね。じゃあ帰ります。

ってなんだそれ。意味分からんわぁ。。。
外で食べたかったなら先言ってー。

赤ちゃん寝たタイミング見計らってやってるのに…
ため息でるわ〜。。。

コメント

ゆゆこ♪

うわ~、それはイラッとしますね😥

  • こっちゃん

    こっちゃん

    いつも仕事終わりLINEで終わった連絡なんですけど、たまに電話がくると、電話が来る日はだいたいが飲み行ってくる。か、ごはん食べてくる。って電話なので、電話3回無視してたらこれでした(゚∀゚)💦

    • 1月24日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    もし作ってないなら買って帰ろうか~とかなら、旦那さん優しい!ってなりますけどね😅
    旦那さん、言うのが遅すぎです(笑)
    飲みやご飯行くなら当日の朝までに言ってよって思います💦

    • 1月24日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    それだったらいいんですけどね😔
    今まで一度もそういうのはなくて、作ってないなら食べてくる。って感じなのでその発想なかったです😭
    うちの旦那は仕事中携帯いじれないのでいつも終わったタイミングで行ってくるんですよね(´-`).。oO
    仕方ないのは分かるけど、早めに行ってくれたら手抜きごはんで済ませたのに〜ってなります😅

    • 1月24日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    そうなんですね😥
    育児しながらの食事の用意は本当に大変ですよね…
    子どもさんが産まれたばかりで、余計睡眠も取りづらいときなのに💦
    毎日お疲れさまです😌

    • 1月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます😔💦
    そして旦那は拗ねたのかふてくされたのか、まだ帰ってきてません😂😂😂苦笑

    • 1月25日
まき(●^o^●)

旦那さんなりに子育て大変やから気を遣って言ってくださったんじゃないですか?(*^^*)
作るの大変やったらなんか買って買えるよーってつもりやったんじゃないですか?(*´∀`)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そう聞けばよかったのですね(´-`)
    今まで買ってきてくれたことなくて、いつも作ってないなら食べてきていい?って感じなのでその考えがなかったです…💦

    • 1月24日
  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    あっそうなんですね!
    うちは内容読んでそう思っちゃいました!
    気を遣って言ってくれてたんだったら優しい旦那さんじゃないですか(*´∀`)

    • 1月24日
3kidsma-ma

子育て忙しいの知ってるからこそ料理も出来なかったり大変だったりってのを知ってかの、どうする?だったかもね〜

優しいやん〜そう思えばため息でないわよね〜

  • こっちゃん

    こっちゃん

    捉え方の違いでしたね

    • 1月24日
ゆっけチーズ

いいけどさ。突然外食したいときだってあるだろうよ。残したら明日食べれば良いし。

でも毎日作ってるこっちの気持ち❕暇じゃねんだよ!
と思いつつ、全然良いよ~明日のお昼ご飯考えなくて済むし。好きなもん食べな~っていう私、偉い。って自分を誉めましょ❗

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですね。
    全部お弁当につめて、明日の自分のごはんにできますね😅

    • 1月24日
もも

よほど お腹が空いてたんじゃ? 
近くのラーメン屋で直ぐガッツリいきたかったのかも!?

  • こっちゃん

    こっちゃん

    それはあるかもしれません!!!
    家まで電車で1時間かかるので、仕事終わってサクッと食べたかったのかもしれないですね😂

    • 1月24日
deleted user

お疲れ様です。
ごはんとうする?の意味がわかんないですね💧
それだったら
ご飯いらないって早く言うかして欲しいですよね〜。
でもまだ新生児のお子様がいらっしゃるから
早く帰ってもらいたいものですね💧

  • こっちゃん

    こっちゃん

    それです💦
    どうする?って聞き方の意味がよく分からなかったです(´-`)💦
    早く言ってくれたらこっちも助かるんですけど仕事中携帯いじれないのでいつも終わってからなんですよね…。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは基本的に前日が多いですね。
    あと、作るのがしんどい時に私が逆に
    『ごはんいる?』って聞きます😅
    急な時もありますが
    うちの上の子供がめっちゃ食べるので
    『食べてもいいの?やったー!』ってなってます😅
    残ってたら次の日にも出しちゃうか、
    翌日のお昼ご飯として食べてますよ。

    ストレートに伝えてもらいましょう✨

    • 1月24日