※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳半の子どもが風邪で保育園に行けず、病院で検査しても原因が分からず心配。仕事復帰前に治りたい。周りの子も休んでいるのか気になる。

1歳半で4月から慣らし保育が始まってやっぱり風を貰ってきました😭今回が初めての発熱で38.0は超えないのですが、朝下がっても夜に上がってきてしまってなかなか保育園に復帰できず…(平熱に戻って24時間たたないと登園できない)
もう8日目です…💦
大きい病院で検査したけどコロナもアデノも溶連菌なども陰性…血液検査も尿検査もレントゲンもやって原因特に見つからず💦風をこじらせたんだろうと言われたけど本当に治るのかな…と心配になってます🥺
保育園もせっかく慣れてたのに、、、
周りの子こんなに休んでる子いるのかなって感じです💦
5月1日から私も仕事復帰するのでそれまでには治って欲しい…!

コメント

ち

うちも先週の火曜日からずっとお休みです💦
3日間熱でその後気管支炎でゼロゼロ咳がでちゃって…治ってきたと思ったら昨日の夜から下痢🙄
私は先週の月曜から仕事復帰だったんですけど月曜しか行けてません💦
ほんとにいつ治るのか…このままGW突入しちゃうんじゃないかと恐怖を感じてます🥺
保育園の洗礼舐めてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支炎大変ですね😭😭
    もう仕事復帰だったのですね!仕方ないこととはいえ、復帰早々に休みばかりになってしまうと職場に申し訳なくて嫌ですよね💦私もそうなりそうでビクビクしてます😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

保育園の洗礼ほんとヤバいです😱
こじらせると心配ですよね。
1年は治ったり引いたりを覚悟した方がいいですよ!
お大事になさってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年も続くのですね…😭
    免疫つくのはいい事かもですがやっぱり心配だし、自分も大変です😭

• 4月26日
ゆづり葉

我が家も、10日、13日〜21日まで、上の子、下の子ともに風邪で保育園お休みでした😂

下の子は、約1週間37.3〜37.5°をキープしていて、小児科でも2回みていただきましたが、風邪だろうとのこと😅

昨日久しぶりに登園に、下の子はやっと給食デビューでしたが、今日は夫が発熱で保育園お休みです😭

解熱後24時間以内登園不可ルールの園なので、明日もお休み確定です😱

これで4月は合計10日間もお休み…洗礼踏まえて5/10復帰予定にしてますが、5/10復帰も厳しい気がしてしました💦

洗礼のお仲間たくさんいらっしゃるのですね!
お子さんの体調や、看病、仕事と心配ごと多いですが、頑張って乗り切りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人も熱だとタイミングも大変ですね😭😭
    こんなに風邪長引くもんだと思わなかったので、私も復帰時期もう少しギリギリにすれば良かったです…💦
    お互い頑張りましょう🥹

• 4月26日