※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日がつまらなくて満たされない気分。旦那はゴルフ好きで、不倫関係はないが再構築中。母は認知症で私が全ての世話をしている。ストレスで疲れている。休日1人で何をしたらいいか分からない。どんな風にストレス発散していますか?

最近、何故かすごく毎日がつまらなくて、満たされない気分になります。
何か楽しいこと見つけたいです!

幼稚園児と小学生の子供がいます。
旦那は、ゴルフが趣味で、平日の会社帰りに週2くらい練習に行きます。
コースは月3〜4回(早朝の時は午前中に帰ってくる)、それ以外の休日は朝だけ練習に行きます。
家族と出かける予定がたっていれば、ゴルフは行かないです。

数ヶ月前、旦那が女性と毎日1日中LINEしていたことが発覚しましたが、不倫関係ではないことが分かり、再構築中です。
その件に関しては、まだ正直許してはいませんが、旦那が反省していることは分かります。

実母は認知症で、施設に入っているものの、兄はほぼ何もせず、全ての手続きや普段の通院や外出の世話は私だけがしています。
母からは、私が疲れている時や忙しい時に、何度も何度も同じことで電話があり、イライラしてしまうときもあります。
外に連れ出してあげても、数時間後には忘れて、閉じ込められてると言ったりします。

ここ最近、色々なストレスがたまりすぎて、毎日がつまらなくて、疲れてしまっているのが自分で分かります。
何か満たされない、自分の人生は誰かの世話をするだけで終わってしまうのかって気分になってしまいます😭

休日、旦那に頼んで子供を預けて1人で出かけようともするんですが、何をしたらいいか分からないです💦
1人でカフェ行ったり、おいしいもの食べたりしても、何故か全然スッキリしません。
地元も遠いので、友達と気軽には会えないし。
何かいいストレス発散はないでしょうか??
みなさん、どんな風に発散していますか??

コメント

えるさちゃん🍊

ななさんは何か趣味ありますか?🤔
お買い物するとかカラオケとか😊

うちはライブに行くことが好きなので定期的に旦那に子供預けてライブに行ってます。
一人で出かけられないので趣味のことで出ることが多いです👍

  • ママリ

    ママリ

    昔はディズニー行くのが好きでしたが、今は趣味と言える程の趣味、ないです💦
    買い物は好きだけど、買いまくってしまうとお金がかかってしまうし😰
    ライブいいですね😊
    ライブにはお友達と行く感じですか?

    • 4月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    友達と行ったり姉がいるので姉と行ったりです😊
    ディズニーうちも好きです👍
    グッズ買ったりモノレール乗ったりそこに行くだけで結構楽になったりします✨
    行きたくなるんですけどね🤣

    • 4月26日
なあ

趣味や没頭できるもの
みつけてみたらどうですかー?
わたしは
息抜き程度にパートにいき適度に身体動かして
休みの日は
プラモデル作りや旅行などして自分自身の趣味の時間をつくってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    趣味と言える程の趣味がないので、それが問題ですよね💦
    プラモデル作りに旅行ですか!
    いいですね😀👍
    旅行は、お友達とですか?

    • 4月25日
  • なあ

    なあ

    多分
    どんな
    優秀なご主人に
    かわいいお子さんがいる
    方でも
    母親、妻として満たされることはあっても一人の人間として満たされるかといったら ?? になってしまうので趣味をみつけて
    一人の人間としての楽しみ見つけると満たされると思います☺️


    旅行は一人で行くときは
    ライブの遠征のついでに観光したりです!
    今年の夏はダイビングにもチャレンジしたいと思ってます‼️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    一人の人間としての楽しみですね。
    確かに私はずっと、子供の母であったり、夫の妻であったり、母の子供としてしか動いてなかったような。
    自分自身が楽しいことって、ずっとしていません。
    それをまず見つけることからですよね!

    • 4月25日