※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の洋服サイズについて、上下別々の洋服にするか悩んでいます。寝返りがまだで大変そうです。いつから上下別々の洋服にしたか、体重の変化でサイズが変わった経験がある方、ご意見をお聞かせください。

生後3ヶ月の娘なんですが、体重が7キロで70サイズの洋服はぴったりか、やや小さめで、80だと大きいのですが、、
4ヶ月頃から上下別々の洋服にしようか迷っています。
まだ寝返りとかもしないから上下だと大変ですか?

みなさんはいつから上下別々の洋服にしましたか?
また、大きくてぶくぶくしてきたんですが、痩せてきてたりして、洋服のサイズが下がったりすることありますか?

コメント

エリナ

腰がすわると着せやすくなりますよ😊
セパレートは80〜が多いのでだいぶ大きいかと😂

• ミルク

ミルク

コメント、ありがとうございます😊💓
    大きいんですね、、( ; ; )

• 1月24日
  • エリナ

エリナ

平均1歳なので😂大きめの子で半年で80とかの子もいますけどね😊
    80今ぶかぶかで着せてても来年は大きめの子なら着れない気がします😂

• 1月24日
  • ミルク

ミルク

そうですよね、、ぶかぶかで着させて来年は着れないってなるともったいない気もします、、🤔🤔難しいですね😂😂

• 1月24日
へる

お食い初めの時に7kg超えてました。
もともと70は頂き物でしか持ってないので、大きめの子なこともあって80着せてましたよ〜

• ミルク

ミルク

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊💓💓
    参考になります!

• 1月24日
  • へる

へる

息子も大きめで80〜90きせてましたが、去年折ってたのが今年ぴったりですヽ(。・ω・。)ノ
    上が今年、下去年です〜

• 1月25日
  • ミルク

ミルク

わざわざ写真まで、、ありがとうございます( ; ; )💓💓
    結構着れる物なんですね!ありがとうございます😊💓

• 1月25日
ゆうきち

うちの息子も大きくて70だとギリって感じなのでセパレートのものを70で買ってます!
首は座ってはいるけど寝返りまだなので少し着せるのに大変ですがそんなにです!

動くようになると痩せるとは言いますが身長は伸びることしかないと思いますよ(^^)

• ミルク

ミルク

コメントありがとうございます😊💓
    まだ3ヶ月なのでオムツとか変える時、回数があるので面倒とはならないですか?( ; ; )

• 1月24日
  • ゆうきち

ゆうきち

ロンパースのボタン外すかズボンとか脱がせるかの差だと思います!
    女の子ならスカートとかもありますし、今は寒いのでタイツとかないとですけど。
    生地の柔らかいものなどなら着せやすいと思いますよ⭐️

• 1月25日
  • ミルク

ミルク

スカートなら楽ですね!
    生地の柔らかいものですね、探してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 1月25日
ミルキィー

首がすわってから上下別々にしましたよ♪
前開きの洋服なら、上下別々でも着せれますが
被り物になるとまだ大変かと(。>д<)

大きいサイズでも、大丈夫だと思いますよ♪
寝返りやお座りができると、体重の増えは少しずつになりますが
サイズが下がるほどではないので
体重が7キロあるなら80を選んだ方が長くも着れますし(*^ー^)ノ♪

• ミルク

ミルク

そうですね!前開きなら楽ですね!!
    最近、首がすわったので色々探してみます😊💓💓

• 1月24日

4ヵ月からセパレートにしましたよ!小柄なので70ですが。最近買い足したものは80にしましたが、袖は2回折りです。笑
ズボンは70でもウエストがゆるゆるなのでまだ80は着れません😭

ちなみに今66㌢の6.6㌔です。

• ミルク

ミルク

そうなんですね!セパレートという方も結構いらっしゃるんですね!😌💓
    ちょっと大きいのでやっぱ袖おるんですね〜
    でも短いよりは全然いいですよね!

• 1月25日
K.Tomo

首が座った生後3ヶ月の後半からセパレート取り入れました❁

抱っこするとボタンが外れてしまったり😂足がよく動いてカバーオールだと逆にスナップボタン止めるのが大変で、セパレートの方が楽でした!

海外のメーカーのものだと、70でも少し大きめだったりするので、試してみてはいかがでしょう(^ ^)?

• ミルク

ミルク

今ですら足バタバタでボタン大変です( ; ; )
    ってなるとセパレートが逆に楽なんですね!

ご意見ありがとうございます!参考にします💓💓

• 1月25日
ママリン

寝返りしないならロンパースの方がオムツ替えとか絶対楽な気がしますが、セパレート着せたらダメな訳ではないし、良いと思いますよ✨
サイズ70の方が今はちょうど良いとは思いますが、70を着る期間があっという間過ぎて、正直勿体なかったなって思ったので、やや大きいくらいなら折ったりできるし、80の方が良いかなって思いました😊
ちなみにセパレートは5ヵ月くらいから着せました。
ロンパースで粘ってたんですが、どうにも暴れてうつ伏せにしかならなくなったので、仕方なく・・・😓

• ミルク

ミルク

これから買って、薄着のものなら初夏まで着れそうですもんね、80なら🤗💓
    成長あっという間ですね、、😌

ロンパースは赤ちゃんって感じで可愛いですもんね〜
    できるだけ長く着せたいなとも思うんですけど、やっぱロンパースはロンパースで大変な部分もあるんですね( ; ; )

• 1月25日