※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなみ
家族・旦那

旦那がTwitterで繋がった仲間と毎晩ボイチャしながらゲームしてます。以…

旦那がTwitterで繋がった仲間と毎晩ボイチャしながらゲームしてます。
以前の質問で、リアルの女の知人と毎晩2時まで通話しながらゲームしてるのが嫌という投稿をしました。
その時の話し合いで、洗い物と部屋の片付けをしてからゲームをするし女の人と通話しながら毎晩はやらないと約束しました。

それから5ヶ月が経ちました。
旦那はTwitterで繋がった仲間とグループを作り、毎晩2時くらいまでボイチャしながらゲームするようになりました。
男29歳独身、女28歳独身、女35歳独身、旦那の4人です。
ゲームするときはグループでボイチャしてますが、1人1人と個人的なやりとりもあるようです。
あくまでもTwitterとゲーム上でのやりとりで、LINEは交換していないみたいです。
ですが、女とDMしてたり1対1で通話で恋愛相談やプライベートなことも話しているみたいです。

女がいる時点で嫌なんですが、個人的にやり取りしてると聞いてもっと嫌になりました。
以前の話し合いはなんだったのかと。浮気と同じじゃない?

また、そのメンバーでオフ会をする話が出てるそうです。
みんな違う県なので、既婚者で自由に動けない旦那のために我が県に旅行がてら集まるそうです。
土日の予定で、観光してみんなでご飯食べてゲームもするそうです。
どこでゲームするの?誰かのホテルの一室?男女で?
ホテルでやったら泊まれるから眠くなってもいいよね、朝帰りできるよね。
遅くなるつもりはないと言ってるけど、毎晩盛り上がって2時まで終われないのに、リアルで盛り上がらないわけないしすぐ帰れる訳ないでしょ。

独身たちと生活リズム合わせたいなら独身になれば?
その間私は子供3人とワンオペなんですが。

みなさんはどう思いますか?
私の心が狭いの?
女がいるゲーム仲間とのボイチャや個人やりとり許しますか?
オフ会行くの許しますか?

コメント

ママリ

うちの旦那も毎晩ではないですが、週に何度かボイチャしながらゲームしてます😅
あとゲーム以外の趣味が同じの仲間と話してることもあります。女の声もしますが、特になにも思いませんでした😅
ただ私が寝落ちしちゃったときは、家の事やってからにしてねと話してます。
オフ会も許しますね😅
個人的なやり取りもたまにあるみたいですが、特に疑ってません😵

• さなみ

さなみ

回答ありがとうございます♪

家事してくれて週に何度かなら女性がいてもボイチャしながらゲームしても別にいいかと思います。

でも毎日毎晩楽しそうな声が響いてきて、個人的なやり取りの内容も楽しそうに聞かされます。

やはり私の心が狭いのでしょうか…😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私自身男性のゲーム仲間とグループでも1対1でもボイチャしながらゲームはやります😂

が、オフ会で食事はいいとしても既婚者が異性のいる場でホテル泊まってゲームはありえないです🙄
そこはちゃんとわきまえようよと思いますよね🤔
独身の他3人はそれでいいでしょうけど…

普段のご主人の生活とか家事育児の様子で満足してれば趣味もどうぞ!ってなると思うんですがそうじゃないから不満も溜まりますよねそりゃ😔

• さなみ

さなみ

ゲーム内だけのボイチャややり取りなら別にいいんです。

旦那はホテルに泊まる予定ではなく帰る予定で、私の憶測でホテルの一室でゲームするのかなって段階なのです💦
    泊まらないにしてもホテルで集まるのはアウトですよね?

毎日洗い物と、たまに部屋のおもちゃの片付けをしてからゲームはしています。
    それに対しては感謝してるので、ゲームすることに関しては不満はないです!

• 4月25日
あっちゃん

私は許せません🙅‍♀️
旦那も数年前に同じようなことがあり、個人的にやり取りしてた女とだんだん怪しい雰囲気になったことで私が発見し、大喧嘩になりました。
会ってないから浮気じゃないって言うけれど、こちらが不快に思った時点で無理って感じです。
旦那の場合は私に隠れてこそこそ電話したりメールしたりしていたので、私に隠している時点で浮気じゃない?浮気じゃないって言うならやり取り全部見せろって言いました😑

オフ会はかろうじて許せても、ホテルは絶対許せません。
女性がいる中でお泊まりなんて既婚者は有り得ない!😑
もし逆の立場なら旦那さんは許してくれる感じでしょうか?

それくらい許そうって思う人もいるでしょうけど、私は嫌だと思う人だから無理ってはっきり言います😓

• さなみ

さなみ

そんなことがあったんですね💦
    やはり男女ですから、怪しい雰囲気にならないとは言い切れませんよね。だから嫌なんです。

でも旦那に伝えても、俺は嫁一筋だから絶対そんなことにならないの一点張り。
    あなたはそうかもしれなくても、相手はわからないでしょと。
    オフ会で会った時にイチャイチャやアピールされないとも限りません。

旦那はホテルに泊まる予定ではなく帰る予定で、私の憶測でホテルの一室でゲームするのかなという段階です。
    でももしそうならホテル行った時点でアウトですよね😓

• 4月25日
さなみ

ゲームはスプラなんですけど、毎日やらないと上達とかランクとかでみんなに迷惑かけるから毎日やりたいそうで、ボイチャしないと連携できないからボイチャは必須だそうです。

ゲーム内だけでのやりとりなら別にいいんです。
でも個人的にゲーム以外でやり取りする意味あります?

女性もいるオフ会行く必要ありますか?
健全なオフ会かもしれませんが、何かないとも言い切れませんよね。
一度会ったらまた会いたくなりますよね。

趣味を制限したいわけではないんです💦

空色のーと

さすがにその状況なら、許さないですね。

3児の父ですよ?
赤ちゃんいるんですよ?
何かしら寝ぼけたこと言って独身気分でいることやら 笑

家でのゲームは許すけど、オフ会はだめです。そんな暇あるなら、上2人連れて公園でも行ってこいですね😑

• さなみ

さなみ

独身気分!まさにそうなんです💦
    公園行ってこい!子供にお金使え!

趣味全てを制限したくないですが、やはりやってることおかしいですよね😓

• 4月25日
  • 空色のーと

空色のーと

あースプラですか💦

うちも、子供がLINEで通話繋いでやってます😂
    連携とかに関しては、ホントその通りなので分かります…💦

でも、ゲーム以外でやり取りの必要はないですね!限度や節度が必要です🔥

• 4月25日
  • さなみ

さなみ

スプラはボイチャしながらやるのが楽しいって気持ちはわかります!
    その方が連携とりやすいし盛り上がりますしね。

ゲーム内だけならいいんですけどね…
    ただ楽しそうに毎晩やってるのは正直羨ましいです。
    私は夜泣き対応があるから気を張ってるし、今のところ趣味もないし夜中まで会話できる相手もいないので😅

• 4月25日
さなみ

あと仲間との約束の時間までに子供達が寝ないと、イライラして早く寝なさい!ってキレます。

フェスとかイベントがあると、この日は絶対ゲームやるからって言われるので早めに寝かせないといけません。

GWの6日はすでにフェスやる宣言されました。
イライラして子供にあたるくらいなら、3人連れて姉家へ家出しようと考えています。

はじめてのママリ🔰

ボイチャ?でもイライラしますがオフ会の為に2日潰れるなんて無理です!
しかもめちゃくちゃ偏見で申し訳ないですが、その歳で独身の女性ってなんか変わってそう💦

旦那側が原因のバツだったらごめんなさいですが🤢

そしてホテルって😅
そのまま寝て帰れるし
いい大人同士なのであわよくばとか考えたらもう絶対行かせません!

• さなみ

さなみ

そうなんです!
    オフ会のために子供が暇になるっていうのが許せなくて。
    密室に男女ってアウトですよね。
    既婚者を誘う周りの独身たちもどうかと思います😓

• 4月25日
ri

やばすぎます😱ありえません!!
そんなに行きたいなら、離婚届書いてから行ってもらいましょう😌
独身になればいくらでもゲームできるよ!その代わり養育費はもらうし子供には二度と会えないけど🥺って言うかも🤣

• さなみ

さなみ

やばいですよね💦
    最終的にはそういう気持ちになっても仕方ないことしてるのに気づかないのかなぁ。
    そのオフ会中のテンション上がった姿を想像すると気持ち悪いです😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

会社の同僚の話なのですが…
専業主婦の奥さんが同じようなボイチャありきのゲームにハマり、
子連れでオフ会→不倫に発展して離婚しました…🫠

うちはゲームしないので何ともですが、
ホテルで2:2とかイヤな予感しかしないので止めた方がいいと思います〜〜というか女性のいるいないに関わらず深夜まで生産性のないゲームにどっぷりハマってるの自体嫌です🥹笑

• さなみ

さなみ

子連れでオフ会⁉︎
    そこがまず理解できないですが離婚になりますよねそれは…

たまにならいいんですよね、ゲーム深夜までやっても😅
    毎日朝から深夜までやってるの発覚してマジキレしました笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもオフ会という名の1:1で会ってたみたいで…
    お子さんは実家に預けてたみたいです😥

不倫相手の奥さんからインスタのDMで「ウチの旦那とお宅の奥さんが不倫してます」とリーグがあり泥沼離婚でした💦💦
    ゲームの世界と日常、どちらが大切なのか本当よく考えて行動してほしいですよね…

• 4月28日
さなみ

みなさん回答ありがとうございました♪

結局のところ、そのチームのやり取りをみせてもらいました。
旦那はずっと健全なやりとりだと言っていましたが、💕使いまくりイチャイチャしまくりのやりとりでした。
確かに下ネタとかそういうのはなかったです。

LINEは交換してないと言ってたのも嘘で、オフ会するからとLINE交換してました。

気持ち悪すぎてマジギレして旦那を義実家へ追放&スマホとSwitch没収中です。
この後どうするかまだ考え中です。