※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケア方法と使用しているグッズについて教えてください。病院で薬をもらっても一時的に改善してもまたカサカサしてしまうとのことですが、どのようにしていますか?

赤ちゃんのスキンケアはどんな感じでやってますか?
あと、何のスキンケアグッズを使ってますか?
病院行って薬もらっても引いたと思ったらまたカサカサしちゃったりしてなかなか治りません。

コメント

さおりん

うちは上の子も下の子もどちらもアトピタローション使ってます!
基本的に湯上がりには顔体全身べたべたに保湿、顔周りはよだれかぶれが怖いので、気づいたら保湿って感じでやってます
おしりの赤みはポリベビーという黄色のパッケージの軟膏を使っています(症状出たときのみ)
カサカサになる前に保湿してあげることが大切かなって思いました!

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズのローションとクリームを使っています。
お風呂後は全身に塗りたくり、朝は顔と体でカサついてるところだけ塗ります。
ミルクの後や離乳食のあとに口周りを拭いた後も必ず保湿しています。
あとはカサカサが気になればその都度って感じです。

はじめてのママリ🔰

引いたと思った時って薬中断してますか?
それとも使い切ってますか?
医師からの指示通りの期間使ってますか?

治ったように見えるからとすぐ使用を中断するとすぐに元に戻ります。

保湿はとにかくこまめになので、もし病院がくれそうなら親水クリームで浸透させた後プロペトとかで蓋するといいですよ。

保湿はプロペトやワセリンのような蓋だけでは意味ないので、親水クリームやローション、乳液などで潤いを浸透させてから蓋してあげてください。