※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
ココロ・悩み

友達が欲しいと言っている古い電化製品をあげたくないと思っている女性がいます。自分の考えがケチなのか悩んでいます。

何でもくれくれという友達がいます。
年内か年明けに家が完成して引っ越す予定なので断捨離をしている話をするといらない物(電化製品)欲しいと言われました。こっちがいらない?と聞いて欲しいと言われればあげるのですが欲しいと言われるとあげたくありません。
電化製品、古くて壊れかけてるのが多く(10年以上使ってる物が多い)てあげられる物ないのでないとはっきり言いましたが私欲しいと言われてあげたくないという考えはケチですかね?

コメント

ゆ

私ならわざと古いものだけあげます笑
ゴミの日に出すの大変ですし笑

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    わざと古いのあげるっていう方法ありましたね!
    でも欲しいというから置いててもいらなければ持って帰らないという子なので💦

• 4月26日
ていと☆

ケチじゃないです。こういうのって人から言われるものではないと思っているので。
ただ廃棄するのに有料の物は処分代を浮かせると思って渡してもいいかもしれないですね😅

• ゆうなママ

ゆうなママ

処分代浮かせる為にあげればよかった💦
    でもきっと置いといてというから置いててもいらなければ持って帰らないです😅

• 4月26日

こちらから聞くのと、相手から言われるのでは全く別の感情になりますよね🤣
わたしも言われたらお前には!絶対!あげん!と思っちゃうんですけど
電化製品は寿命あるし、廃棄するのにもお金かかるし、あげちゃいますね、ゴミだし。
ゴミもらってくれるの?!助かる!ありがとう!って感じです😂

• ゆうなママ

ゆうなママ

確かにゴミ貰ってくれるとありがたいんですが、自分がいらないと思うと置いて帰るような子です💦

• 4月26日