※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊菜
家事・料理

子どもの体重増やしたいです。体重増えて簡単に作れるメニューあります…

子どもの体重増やしたいです。体重増えて簡単に作れるメニューありますか?
もうすぐ1歳1か月の娘が7kgです。先月から20gしか増えておらず、自己流で、ごはん120gにしたり、食パン8枚切2枚トーストにしたり、野菜刻んでチヂミにして食べるだけあげたりしてます。野菜あまりゴロゴロしてると出したりします。保健センターは苦手なスタッフさんがいて、あまり行きたくはないです。でも娘のためなら栄養相談しなきゃかなとは思います。

コメント

りり

タンパク質を少し多めにするのはどうでしょうか🤔💭
他にも野菜でもじゃがいもやさつまいもなど炭水化物量が多いのも増えやすいですよ🙌🏻

果物とかは体重増えると聞きましたよ😊❤️
あとは、炭水化物とタンパク質を増やしたらいいと思います!
炭水化物はいも類とか、タンパク質は、卵とか豆類とか魚とかがいいと思います😃

yuki

赤ちゃんの時から増えあまり良くないですか?
普通に飲み食べしているなら気にしすぎなくても良いと思いますよ😄

我が家の息子も体重増えなくて散々言われたりしましたが、結局食べてるし出てるし健康体なので体質って事で落ちつきました😂

• 菊菜

菊菜

便秘がありミルク残す子でした。やっと快便になり、ミルクは今ラッパ飲みです。
    この子なりに増えていれば、と思うんですけれど、よそに行くと体重体重、と言われてムッとするんですよね・・・

• 4月25日
  • yuki

yuki

今、良い感じになってきているんですね🎶

確かに体重体重言われますよね🥲
    私も「ご飯あげてる?」みたいな目で見られたりするの本当嫌でした。
    なので、細かめに体重測って母子手帳に書いて〜と揺るぎない証拠を作ってました😂

一つの成長指数ではあるが、それだけじゃないだろ!?
    って内心ずっと思ってましたよ

• 4月25日