※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で熱を出し、帰宅すると平熱に戻る状況について、ストレスで熱が上下する可能性があるか心配です。小児科でも原因が分からず、元気な様子が続く中で不安を感じています。

こんにちは、子供の熱についてです…🥲‎

4月から保育園に通い始めたのですが熱で呼び出しが多く仕事になりません🥲‎何回も呼ばれるも家に帰ると平熱に🥲‎
どこか悪いのかなと思い、小児科に行ったんですが原因分からずもしかしたら保育園がストレスでお家に帰った安心感で熱が上下してるのかもと言われましたがそんなことあるんでしょうか?🥲‎

どこか悪いのかなと思い心配です。本人は元気で熱で呼び出しもらい帰った時も家では平熱で走り回るくらいには元気でした。

コメント

ママリ

上の子も下の子もかなりありました😂
上の子は2年下の子は1年経ちましたが、今もたまにあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構あるあるなんですね🥲‎笑
    結構困りますよね🥲

• 4月25日
マロッシュ

平熱高めで熱がこもりやすい体質なんじゃないでしょうか?
息子も1歳代の時はそうでした💦
平熱が37.0くらいはあり、熱がこもりやすい体質でしたので37.5なんて早い段階でなってしまい同じように呼び出し→家では平熱が多かったです😣
なので保育園に伝えて38.0までは様子見てもらってました。
病院に行っていて特に風邪等の病気では無いという診断でしたら、保育園に相談してみてもいいかもしれないです!
ちなみに熱がこもることも成長とともに無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱は36.4度前後の為家で測るとそのくらいなのですが、保育園に行くと37.5以上で帰らされます😭38.0出てしまうと24時間開けないと行けなくなると言われてしまいました😭早く無くなればいいんですが…😭

• 4月25日
うー

下の子がそうでした🥲
保育園行きたては熱出しては呼ばれて家では平熱
特に異常なしでした…
いつか大きい病気するんではないかと
心配でしたが、今現在全然
風邪引かず、元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん結構あるあるなんですね🥲お子様元気で良かったです♥️私も早く慣れて熱でなくなって欲しいです~🥲‎

• 4月25日