※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児や小学生を連れて帰省する時に持っていく物は何がいいでしょうか?食べ物や生活用品のおすすめを教えてください。

皆さん幼稚園児や小学校低学年の子供を連れて帰省する時、どんな物を持っていきますか?
これあるといいよ!という食べ物や生活用品なども教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

イリス

4歳2歳です。帰省は新幹線です。

ないならないで困らないけど、あったら便利だなと思うもの。
☆ストローキャップ(ペットボトルを持たせるときに。兄は開けられるけど、しっかり閉めると開けられない。弟は開けられない。毎回呼ばれるの面倒。ストローなら電車内とかこぼしにくいので)

☆ウェットティッシュは多めに、カバンにひとつは必須。

☆おやつ(スナックケースも持参。ボロボロしにくいやつ。アンパンマングミはうちの場合は必須)

☆オフラインで遊べるスマホゲーム(古いスマホにあらかじめダウンロードしてく。古いスマホで遊べるから、親のスマホを取られない)

☆ハーネス(帰省ラッシュの東京駅とか一瞬でいなくなりそう…

☆エプロン(うちはまだ必須)

人見知りや場所見知りするとか、帰省に慣れていないなら精神安定剤的なぬいぐるみやタオルなどもあるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のスマホとられない対策重要ですね😂
    タブレット持っていきます🙆‍♀️

移動日ピークの東京駅はヤバそうですね💦2歳はハーネスあると安心ですね✨うちは新幹線じゃないのでなんとかなりそうです👍

下の子はコロナで帰省できてなかったのでぬいぐるみ持たせようと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは夏の帰省はプールグッズですね!
水着と浮輪、帽子やウォーターシューズは必ず持って行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はプールグッズ忘れられませんね😍
    GWはどうですか??

• 5月1日
m-a

だいたい帰省先で揃うので、たいしてもっていきませんが、行きと帰りの電車や車用に
飴多め、小袋のおかし、念のためアンパンマンパンとか持っていきます😊あとは食べ物じゃないけど、塗り絵(水塗り絵がかさばりません)とか持っていきます。

除菌ウェットは外出時、かならずもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに帰省先で揃うならたいして必要ないですかね💦
    小腹すいた時用にアンパンマンパンいいですね✨
    水塗り絵って水を入れたペンで塗ると色が出てくるやつですか?

• 5月1日
  • m-a

m-a

そうです!あれならよごれないし、ペン1本なので楽です。

• 5月3日